Twiteer


google



お気に入りのサイト

blog互助会

東北大震災

« June 7, 2009 - June 13, 2009 | Main | June 21, 2009 - June 27, 2009 »

ホームレス社長

ルビコンの決断で放送された「OK WAVE」の社長、兼元さんの半生にはびっくりしました。
ホームレス中学生は1か月足らずのホームレス生活だったけど、兼元さんは2年あまりのホームレス生活から社長まで上り詰めた波乱の生涯。
今でも経営判断に迷うと自分の原点である公園に来るそうです。
ホームレスの生活やボランティアの支援。一度ホームレスに落ちると社会復帰する事が難しい問題点も良かったと思います。

春ドラマ

低視聴率が話題の春ドラマ
結局見続けたのは「BOSS][アイシテル」「臨場」2クール連続「必殺仕事人」
「BOSS」は期待を裏切らない気軽に楽しめるドラマでした。「離婚弁護士」とデジャブする部分もあるけど男前な天海さん、キザな竹之内さん、離婚弁護士のコミカルな演技を封印した玉山鉄二、ジュノンボーイ溝端淳平とイケメンを堪能してます。
最終話に向けて反町隆史に石垣佑磨。天海さんの恋人役は人気モデルなんですってね。
黒幕が竹之内豊だったという意外な展開。これは楽しみ。
しかし「ミスターブレイン」と比べるとセットがセコイですね。
でもドラマはセットの豪華さじゃなく脚本・役者の演技が重要と改めて認識。

「アイシテル」は意外な掘り出し物でした。
原作を読んでいませんが、原作ファンを裏切らない出来だったと思います。

交際したい」永井大が広末涼子にアタック宣言

交際したい」永井大が広末涼子にアタック宣言
あらら、男ってどうして女に嫌われるタイプの女が好きなんでしょうね。
永井大君結構好きだったのでちょっとガッカリです。

死ぬ死ぬ詐欺

米の小児心臓移植、日本人患者に高額請求…4億円前払いも
「死ぬ死ぬ詐欺」なんて言われた○○ちゃんを救う会疑惑。
死ぬ死ぬ詐欺はあんまりだけど、デポジットの不透明さなど疑惑が多いのも事実。
「日本人は高額請求しても払う」と思われたのかしら?

ヘルプマン

ヘルプマン!  12  /くさか 里樹 著 [本]
11巻の表紙は暗くて内容も暗くてどうなるかと思ったけれど12巻になって希望が見えてきました。
おなじみの百太郎も登場して認知症への対応なども描かれています。
13巻はどんな介護の問題を提起してくれるのでしょう。

家庭で行う正しいエコ生活

家庭で行う正しいエコ生活 完全理解版  /武田邦彦/著 [本]
環境問題はなぜウソがまかり通るのか のヒットでマスコミに登場する事も多くなった武田邦彦さんの本。
あいかわらず賛否両論がある内容です。
特に「地球温暖化は進んでいない」という説には疑問を感じます。

新聞紙リサイクル・紙パックリサイクル・マイバック・マイ箸・生ゴミリサイクル・石けんなどなど武田説を全面的に賛成できないけれど「リサイクル・リサイクルというより使う量が問題」という部分には納得できます。
最近のエコポイント・エコ替えなど「エコ」「リサイクル」を免罪符にして消費を増やそうとする姿勢には疑問を感じます。
ちょっと前まで奇人・変人・異端児扱いだった武田邦彦さんが「こういう説もあるんですよ」とコーナーの一部であってもエコ関係の番組で紹介されるようになったのは、やはり今のエコブームが何かおかしいと思っている人が多いからだと思います。

色々あるけどペットボトルは5回お茶を詰めて捨てるのが一番環境に優しいという武田説を信用してますし、バイオエタノールは絶対環境に悪いと思います。

レーシーレディ

P1000480
なぜだか花びらが黄ばんでる!!
綺麗に咲いたら見事でしょうが・・・
何が悪いのでしょう?

楽天市場のバラ

三沢さん死去

三沢さん死亡…悲劇、リング上で頭部強打
三沢選手死亡という新聞見出しを見たけれど、まさかまさかリング上での死亡とは・・・
プロレスが好きなわけじゃないけれど、やっぱりショックです。
これだけ体を鍛えているプロでもこういう事があるのだから、最近のバラエティで体を張った芸と言って無茶な事をやらせるのは考え直した方がいいと思います。

« June 7, 2009 - June 13, 2009 | Main | June 21, 2009 - June 27, 2009 »

お気に入り











August 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

スローな株投資