Twiteer


google



お気に入りのサイト

blog互助会

東北大震災

« May 17, 2009 - May 23, 2009 | Main | May 31, 2009 - June 6, 2009 »

年収10倍アップ勉強法

会社に人生を預けるな リスク・リテラシーを磨く  /勝間和代/著 [本]

会社に人生を預けるな リスク・リテラシーを磨く /勝間和代/著 [本]

またまた勝間本です。1月にリクエストして待つこと4ヶ月。人気有ります。
「勝間和代さんだから出来るのよね~」「私には無理」「年収10倍アップと言っても今更フルタイムで努められる訳じゃないし」言い訳の種はつきぬも、やっぱり勇気が出ます。
無理なく出来ることと言えばITのスキルアップでしょうか?
今までパソコンもケータイも子供におんぶに抱っこだったけど、これからは自立しなくちゃね。
直接収入にならなくてもITのスキルはこれからの時代必要よね。

株の方が勉強になるからと優待と配当目当てに購入したけどみごと撃沈。
痛い目にあっても頑張れと言われてもやっぱりしばらくは様子見ですわ。

森田健作氏に辞任を求める署名

完全無所属と言って当選したのに自民党の支部代表をしていた森田健作知事。
その後も剣道2段は嘘だったの、宗教団体と関係していたの次から次へのスキャンダル。
署名TVで森田健作氏に辞任を求める署名が始まったようです。

草なぎ君テレビ復帰

草なぎ君がテレビに帰ってきました。
いいともに草なぎ君が登場すると会場から「お帰り~」の歓声。
一ヶ月前の騒動は何だったのでしょう?
新型インフルエンザ騒動といい、草なぎ君騒動といい、最近のテレビって何か変・
これじゃ視聴率が下がるのは当たり前だわ。

自分のいたらなさをキチンと認めて潔く謝罪した草なぎ君は災い転じて福となす。人間らしい。誠実な人柄とイメージアップ。
運転しなかったとはいえ飲酒がらみのトラブルだけにトヨタレンタリースのCMは厳しいかと思ったけど再開の方向で動いているという事。ヤマサ醤油も6月から放送再開。

地デジも世間の同情論を見て草なぎ復帰に食指を動かしているみたいだけど、地デジは無理でしょ。
草なぎ君が地デジのCMをしたら恥デジカの姿が思い浮かんでしまいますわ。

3vjalabkho26a27ykw4om4cfo1_400
画像保管庫より

草なぎ君活動再開

草なぎ君が活動再開して晴れやかな顔で記者会見してました。
大人として恥ずかしい事をしたけど公然猥褻で逮捕・家宅捜索というのは行きすぎだと思うから早い復帰は当然だと思います。
家宅捜索までされた事がかえって同情をよんで復帰が早くなったという面もあるでしょう。
某大臣の「最低の人間」発言もプラスに働いたのかも・・・

公然わいせつ容疑 拓大准教授を逮捕
普通「公然猥褻で逮捕」って言ったら女性の前で下半身を露出したとかって場合ですよね。
酔って深夜の公園で裸で騒いだ人を逮捕はやっぱりおかしい。

草ナギの地デジ推進キャラ復帰に慎重
「改変は認めない」発言で今や地デジカはヒール。
最低の人間扱いされた地デジのCMなんて引き受けたらますますストレス溜まりますよ!!

Analoguma_banner2_100

アナログマちゃん

Analoguma_banner_s

サイドバーにもリンクしているアナログマちゃんのHPに画像が増えてます。
地デジカちゃんが「熊出没注意」の看板建てたり、映りが悪いからアナログテレビをデジタルに買い換えたり漫才のような二人の関係がほほえましいです。
2ちゃん発信のアナロ熊と少し違ってアナログマちゃんの好物は鹿ではありません。
アナログマちゃんは地デジカちゃんと、宿命のライバルだけどとっても仲良し。
一般の家庭でもアナログとデジタルが仲良く共存してるんですよね。

つやつやさんにはぜひぜひ頑張って欲しいです。

Ballade 2

布施明/Ballade II(CD)

布施明/Ballade II(CD)

今日の徹子の部屋に布施明が出演していました。
年とともに体のあちこちにガタがきているといっていました。
番組の中で言っていた良性発作性頭位めまいは主人も今年経験しました。
確かに薄皮を剥ぐように良くなっているようです。

このCDもいつもまにか買っていました。
「EVRYTHNG]を始めて聞いた時は「え~、MISHAと違う!!イメージ狂う」と思いましたが、何どか聞くとこういう囁くような歌もありかなと思うようになりました。
番組の中で「自分は張り上げるような歌い方が得意なので、こういうスローな歌い方をすると疲れる」と言っていました。
別の布施明の歌が楽しめました。

あの戦争から遠く離れて


NHkドラマ「遥かなる大地」の原作本。
思ったよりすぐ借りられたのでのんびりとたまったDVDなど消化していたら、「リクエストがあるので延長できない!」あわてて一気読みしました(;´д`)トホホ…
遥かなる絆というドラマの題名に比べて、「あの戦争から遠く離れて」という題名は何かダサいイメージがありましたが、最終章を読んで日本で「あの戦争」というデリケートな扱いをされている戦争が中国でどのように報道されているのか?日本があの戦争をオブラートに包んだ事による繁栄と行き違い。
あの戦争から遠くはなれた時代にやはりあの戦争を忘却のかなたにおいてはいけないのだという作者の意図を感じました。

著者の父上は中国の養父母にも恵まれ、帰国してからも地方の名士である父母の愛情に恵まれ、苦労しながらも中国残留孤児の中では恵まれた方なのでしょうが、その父上をして大地の子のドラマを見て「実際はあんなもんじゃなかった」と言わしめた中国の生活はどんなだったのかと想像すると平和のありがたみを改めて感じました。

アマゾンで紹介されていたので早速図書館にリクエスト。待つのだろうな~。
市も財政が厳しいのか最近同じ本を複数買う数が少なくなったらしくてリクエストして待つ期間が長くなった様な気がする。

ドラマで著者を演じた鈴木杏ちゃんは立派な女優さんになりましたね。青い鳥の衝撃の美少女からふくよかになってややイメージが変わったものの将来が楽しみな女優さんです。
宮崎あおい・蒼井優・鈴木杏などなど20代前半は有望な女優さん人材豊富です。

タカナシ乳業の薔薇

P1000472
10年ほど前にタカナシ乳業のプレゼントで当選した薔薇がこんなにみごとに咲きました。
やっぱり地植えだと綺麗です。

MR.BRAIN

何だかんだといいながらも「MR.BRAIN」見ちゃいました。
TBSもキムタクを主役にして視聴率一桁はまずいと思ったのでしょうか、豪華な出演者・豪華なセット。派手な宣伝。視聴率いいでしょうね。
ストーリーはさすがキムタクドラマつっこみどころ一杯。
ストーリー上の役の割に有名な俳優さんが演じているとやっぱり犯人だったというわかりやすい展開。( ̄ー+ ̄)

しかしキムタクだけじゃ弱いと思ったのでしょうか今が旬の長嶋ヒロ君を脇に持ってきたのは大丈夫なんでしょうか?
ハイビジョンで見ると肌の艶やキメの細かさまでわかっちゃうんですよね。やっぱりキムタクも30半ばのオヤジなのよ。若作りがイタイ!!そして並ぶとキムタク案外顔大きい。
まあ市川海老蔵と並ぶと小顔に見えるんですけど海老様は歌舞伎役者だから大顔の方が有利。
香川照之はキムタクを引き立てる演技をしてくれるけど海老様は華麗なる一族の北大路欣也みたいに主役を食う演技。特に台詞回しで貫禄を違いを見せ付けてるし。
出演者の中にGackt様のお名前が・・・え、どこにいたの?と思ったら来週の犯人でした。
こちらもキムタクを食う演技をしそう。

何だかんだ言いながらも来週も見ると思います。
この時間帯は裏のバラエティが強くて評判の良かったROOKIESでも20%いかなかった魔の時間帯。
キムタクドラマとしては何%が合格ラインなんでしょうか?
視聴率一桁が話題のコンカツも録画率はいいという事なので視聴率が悪い場合は録画率がいいといい逃れるのでしょうかね。

« May 17, 2009 - May 23, 2009 | Main | May 31, 2009 - June 6, 2009 »

お気に入り











August 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

スローな株投資