Twiteer


google



お気に入りのサイト

blog互助会

東北大震災

« May 3, 2009 - May 9, 2009 | Main | May 17, 2009 - May 23, 2009 »

必殺仕事人

4月からジャニーズの問題児田中聖がレギュラーに加わった必殺仕事人。
聖カッコイイです。
美少年時代に出演した映画「カラフル」でも演技力を絶賛された田中。
鉄道オタクドラマでミソをつけたけど、今回はキャラそのまんまの仕事人だけにバッチリ決まってますよ。
時代劇の所作や台詞回しはまだこなれていないけれど、将来期待できる役者さんになりそうです。
ジャニーズの大御所東山に遠慮して控え目な松岡と大倉がイマイチ面白くなかった仕事人だけど、反逆児田中は東に遠慮せず目立ってます。
というか、素のまんまの役だから普通にしているだけでキャラが立ってるんですけどね。
この3人でまたシリーズをやって欲しいわ。

草食系男子の恋愛額


草食系と言われる若い男の子の恋愛指南書。
かないr丁寧な作り。

生活聞き時代のお金と暮らしの総点検


不景気でマスコミにひっぱりだこの荻原さんの本。
この本の節約技はすでに実践済み。やっぱりケチなんだわ。
SPAを立ち読みしてたらU25(アンダー25)世代は節約志向が強いそうだ。
弁当男子。ウチ飲み等々。
節約主婦もビックリ

イオン株主総会

イオンの株主総会に行ってきました。
今年のおみやげはイオンギフトカード。
去年のよくわからない本よりよっぽど嬉しいですわ。
イオン創業250年プロジェクトチーム編集というイオンの歴史の漫画本がついていましが、これはご愛嬌。


まいばすけっとというコンビニの跡地等を利用した都市型スーパーを実験的に運営して成長が見込めるので、これから出店を拡大するそうです。
身近にスーパーがなくなって困っている人って多いからこれは期待が持てます。

アコレ」というディスカウントスーパーも実験的にオープンしているそうです。
総会で説明が無かったのですが、株主から「実験的にオープンした事をHPに載せるべき」と指摘されてました。

一時株価が525円と買値の4分の1になった時はほとほと嫌気がさしましたが塩漬け株として持っている事にしましょ。
今度500株で4%キャッシュバックという優待枠が新設されるそうです。
現在の株価を考えるとちょっと食指を動かされましたが、やっぱりやめておきましょう。

帰りにマリンピアのジャスコによってみました。
株主総会でも話題になっていたセルフレジでワオンポイント2倍という事でセルフレジ初体験。
ワオンポイント2倍なら混雑時は行列になるのも理解できますわ。
2倍になる店はセルフレジ行列で2倍にならない店はセルフレジガラガラだそうです。
人件費削減したいなら全店2倍にすべきという意見も納得ですね。

聖女の救済


リクエストしてかなり待ってやっと借りられました。
東野さんの作品らしくとても読みやすくあっという間に読めました。
でもトリックはいかがなもんでしょう?
犯人の動機もわかりそうでわからない。
そんなに執念深く待てるもんでしょうか?
テレビドラマの中のキャラだった内海刑事が登場するし、内海刑事が聞いているアルバムが福山雅治なんてコネタも聞いているけどミステリーとしてはいかがなんでしょうね。

子供のセーフティネット

NHK教育福祉ネットワークで3回に分けて「子供のセーフティネット」を放送しています。
不景気で小さな子供がいても両親共働きしないといけない。けれど保育所が無い。
1歳と5歳の子供にビデオと食事を家においてパート勤めをする母親。1歳の子供のオムツは5歳の子供が取り替えるという。
3歳と5歳の子供を長距離トラックに乗せて仕事に行こうとする父親。
民間の保育所を充実させようとすると経済格差が保育の格差に結びついてしまう。
料金を払えない子供に行事を参加させないのはいかがなものか?

子供の貧困は見過ごせない問題です。

オザーさん辞任表明

民主党のオザーさんがとうとう辞任表明しました。
国策捜査に御用マスコミの執拗な偏向報道に屈した格好になりました。
何だかわりきれない気持ちです。
アホウ総理は支持率が上がってホクホクなんでしょうか?

UHFのアンテナがあれば地デジはそのまま見られるのよ

何かと突っ込みどころ満載の地デジカCM
今日見たCMは地デジカ君が頭のアンテナを屋根の上に建てて「地デジカ」しているというもの。
あれれ、現在UHFのアンテナが立っている家は新たに地デジ対応のアンテナを建て直さなくてもそのまま映る事が多いのよ。
こんな庶民の不安を煽るようなCMを流していいの?
何かと前途多難な予感の地デジカ君ですわ。

みんなの大好きスイーツ


レシピブログで好評なスイーツの本。
みんなとてもおいしそうです。
作って見たくなる様なスイーツばかりです。
お菓子というよりスイーツといいたくなる綺麗な作品ばかり。
こんな上手なスイーツをお料理好きな人だと作れるのですね。
うらやましいです。

野菜の保存&使いきりレシピ


健康のために野菜を食べなければと思いながらも上手に使い切る事は案外難しい。
野菜料理のレパートリーが増える嬉しい本。
写真も綺麗でわかりやすいです。

起きていることはすべて正しい


リクエストした勝間本です。
起きていることはすべて正しい
なんとポジティブな思想でしょう。
鋼の精神力をお持ちの勝間さんですが、若い頃はメンタル筋力が弱かったとは「嘘でしょ!」と思いますが、中学から慶応で似たような家庭環境の人たちばかりに囲まれていたからメンタル筋力が弱かったと言われるとさもありなんと思います。

怒らない
妬まない
愚痴らない

三毒を追放して「利他の精神」を持つと運が向こうから舞い込んで来る。

勝間和代さんも一種の宗教でしょうか?
でも信じてみようかしら?

« May 3, 2009 - May 9, 2009 | Main | May 17, 2009 - May 23, 2009 »

お気に入り











October 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

スローな株投資