Twiteer


google



お気に入りのサイト

blog互助会

東北大震災

« December 28, 2008 - January 3, 2009 | Main | January 11, 2009 - January 17, 2009 »

必殺仕事人2009

必殺仕事人がシリーズになって帰ってきました。
ヒガシは当たり役になりそうです。
松岡君も時代劇が好きというだけあって好演。
しかし、大倉君のヘアスタイルは何とかならないでしょうか?
ジャニーズのアイドルだと言っても、現代の髪の毛にポニーテールにしたような髪形はないでしょ。
必殺シリーズは時代考証無視といってももうちょっと時代劇風の髪型にして欲しいものです。

主題歌は東山・松岡・大倉の限定ユニット「SIGOTONIN」
徹子の部屋で松岡君が15年ぶりに踊ると言っていたので音楽番組でお披露目を楽しみにしています。
トラジハイジで国分君の踊りが「昭和のダンス」と言われて上手なのになぜか笑えたけど松岡君のダンスはどうなんでしょう?
曲調は昭和歌謡曲風だったけど、踊りは平成風?
ジャニーズ1・2の踊り手東山さんとのドラマー二人のダンス楽しみですわ。

寒い!!

今日は寒かったですね。
今年は去年に比べて暖かい日が多かったので寒さが身にしみました。
今日は義母の一周忌。
去年も寒い日でした。
義母が寒冷前線を運んできたのでしょうか?

高校願書受付

交通安全の護摩札を貰いに電車に乗ったら中学生がいっぱい。
私立高校の願書の受付が今日から始まるらしい。
友達とワイワイ言いながら話している中学生を見るとなつかしくなりましたわ。

それはそうと去年まで最低金額が3000円だった護摩札が今年から5000円以上になっていました。
デフレの時代なのに値上げなんてひどすぎますわ。

森永製菓、バレンタインデーに男性から女性へ「逆チョコ」3製品

森永製菓、バレンタインデーに男性から女性へ「逆チョコ」3製品
まだ松の内だというのにスーパーの店頭は合格あやかりグッズでいっぱい。
合格グッズの次は逆チョコですか。
お菓子メーカーも次々と目新しい商品を考えるものです。
高校入試も試験の多様化で3月にはクラスの半分以上合格が決まっているし、大学も一般入試で受験する方が少数派。
合格グッズも早く店頭に並ぶようになるはずだわ。

合成の誤謬

今日の新聞は朝刊も夕刊も車が売れなくなっている事が一面記事。
やっと日本経済にも薄明かりがさしてきたと思っていたら、急に未曾有うの大不況。
合成の誤謬という経済用語を思い出しました。
人員削減などで短期的には企業に利益が出ても社会全体で見ると経済を冷やしてしまう事がある。
スーパーでも以前より安売り合戦が激化しているように感じます。
安くなる事はいいけれどそれでいいのかという疑問も感じます。
今の日本の問題は奥深いと感じました。

年越し派遣村

年始早々くらい話題がニュースになりそうです。
マスコミが騒いだからかとりあえず政府が宿泊場所を提供するようですが、先行きを考えると不安です。
これから日本はどうなってしまうのでしょう?

三島屋変調百物語事続

読売新聞朝刊に宮部みゆきさんの連載「三島屋変調百物語事続き」が連載されるようになりました。
新聞小説はあまり読まないのですが、宮部みゆきさんなら読んでみようかしら。
まだ3回だけど面白そうです。
短い物語を繋いでいくタイプの小説のようなので途中で挫折しても読み続けられるかも。

« December 28, 2008 - January 3, 2009 | Main | January 11, 2009 - January 17, 2009 »

お気に入り











June 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

スローな株投資