Twiteer


google



お気に入りのサイト

blog互助会

東北大震災

« April 26, 2009 - May 2, 2009 | Main | May 10, 2009 - May 16, 2009 »

10歳若くなるメイクバイブル


化粧はあまり好きでないので家にいるときはスッピンが多いのですが、年のせいかやっぱり肌の衰えが気になるようになってきました。
ナチュラルメイクは痛い年になってきたんですね。

アナロバ

地デジカに対抗してアナロ熊が誕生したと思ったら今度は「チューナーくれよ。ただで」と脅迫めいた言葉を吐くアナロバなるキャラクターが誕生した模様。
今の若者はロハ=只(ただ)=無料なんて言葉を知っているのでしょうか?

クサナギ君騒動は思わぬ展開になってきました。
早まって「最低の人間だ」と言った大臣や「二次創作は認めない」と言った民放連。
アナログは遅れてるというイメージを作ろうとしたら、逆に「アナログで何が悪い!」と開き直る人間が増えそうです。

そういう我が家も東京スカイツリーが本放送を始める2012年までブラウン管テレビで頑張るくま~
一番のお気に入りはつやつやさんのかわいいアナログマ。
廃棄処分の箱に入れられて青ざめているアナログマちゃんと地デジカと「話せばわかるクマ」というアナログマちゃんが好き。

つやつやヴィジョン

草なぎクン後任つまずく、「地デジカ」説明を無断で借用

「地デジカ」のホームページ上での説明文の一部が、インターネット上の無料百科事典「ウィキペディア」内の「シカ」の説明文から無断引用されていたことが8日、わかった。

二次創作は認めないと言った民放連が無断引用ですか。笑えますね。

園芸用バリカン


芝生を刈ったり庭木ををそろえたりと大活躍のバリカンが壊れたので新規購入しました。
この機種は3段階の高さを揃えられるアジャスターがついているので芝生刈りにとても便利です。

今日低額給付金のお知らせが届きました。
14日に振り込まれるそうです。
やはり皆お金を貰えるのは嬉しいけれど事務手数料の方がかかるのではないか?もっと他に有効なお金の使い方があるのではないかと思っているようです。
我が家の給付金の一部はこのバリカンに消えました。

粉粧楼

P1000468


去年買った粉粧楼が綺麗な花を咲かせました。
今年は赤みが薄くてほとんど白い花です。
土の中の何の成分が足りないのでしょう?
赤みは薄いものの花はとっても綺麗。
つぼみもいっぱいあるのでこれから満開が楽しみです。


ファインヘナ


白髪が目立ってきたのでヘナで染めました。
前回は全体染め。根元に白髪が目立ったらヘナで染めて、今度は全体染めをしようと思います。
このヘナは40Gが二つ入っているのでショートだと2回染められるのでお得だと思います。

前回全体染めしたのはブローネ泡カラー。
黒の色持ちが大変良かったです。

アナログマ

クサナギ君のおかげで高齢者に不安を煽る不愉快なCMを見なくなってせいせいしていたら、地デジカのしょぼいCMを見る羽目になりました。
訳解らんCMに金つかうな!!
好感度の高いクサナギ君に「テレビが写らなくなる」と言わせるCMよりは突っ込みどころいっぱいでマシかもしれないけどね。

地デジカ対抗「アナログマ」出没 応援歌も
「アナロ熊~アナロ熊~」一度で二度効くコンバットに負けない妙に耳に残るメロディ
ヒットしたら笑えるわ。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6885074

http://dic.nicovideo.jp/a/%E3%82%A2%E3%83%8A%E3%83%AD%E7%86%8A

このサイトのアナログマちゃんは可愛いので好きです。
アナログマちゃんがお酒を飲んで「アナログで何が悪い!!」って怒ってるTシャツが作られるかも?
今年の流行語大賞にアナログマがノミネートされたら面白いでしょうね。

草なぎ君騒動

娘が帰ってきて話題はやっぱり草なぎ君事件。
娘の職場でも同情論が多いそうだ。
週刊誌でもマスコミ騒ぎすぎという論調。
アリエールさん、CM再開しましょうよ。
気骨があると人気出ると思いますよ。

今日は手抜きで鍋。
ポンズ醤油の首に草薙君の笑顔が・・・
ヤマサ醤油さんは打ち切りじゃなくて新作見合わせだったから、ここで一番に「ウチはくさなぎ君を使います」と言えば評価上がると思うけどな。

洗濯用固形石鹸


生協の注文案内で洗濯用固形石鹸5個組パックが注文数が少ないので廃盤になるとありました。
部分洗いをするのに固形石鹸は便利なのですけど使う人が少ないのでしょうかね?
くつ下や襟汚れなどを洗濯機に入れる前に石鹸をつけて部分洗いをすると洗剤を使う量を減らせて環境にも優しいし便利なんですけどね。
残念です。

フキン革命


サンプルを貰って使いました。
使い心地いいです。
似たような商品の中でも汚れオチいいと思います。
リピーターになるかどうか考え中。

サンパチェンス


去年買ってとても良かったので今年もサンパチェンスを買いました。
去年は白だったけど今年は斑入りサーモンと白を購入。
一株でびっくりするほど大きくなって長い間楽しめてとてもお買い得でした。

舞闘冠

「一度で二度効くコンバット♪」と妙に耳に残るメロディと商品と全く関係のないアイドルプロモ風のCMに出ている舞闘冠って何?と思っていたら少年倶楽部に出てました。
TU-YUのようなコンバットのCM用ユニットかと思ったら少年倶楽部で活動していたユニットなんですって。
屋良君を中心としたダンスが上手いジャニーズJRのユニットだそうです。
さすが年がいってるだけあってダンスは上手いみたい。
パクリ水嶋ヒロ君みたいな子は誰でしょうか。
ちょっと興味があるユニットです。

つやや


サンプルエキサイトで大豆イソフラボンサプリメント「つやや」が届きましたヽ(´▽`)/
ほとんど味がないので色々な料理に使いやすいと思います。
色が茶色ぽいので色の薄いものに混ぜるのは抵抗感あるかもしれません。
これから色々試してまた感想をアップします。

« April 26, 2009 - May 2, 2009 | Main | May 10, 2009 - May 16, 2009 »

お気に入り











October 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

スローな株投資