Twiteer


google



お気に入りのサイト

blog互助会

東北大震災

« April 12, 2009 - April 18, 2009 | Main | April 26, 2009 - May 2, 2009 »

ひとつ屋根の下


江口洋介主演「木枯らし紋次郎」の番組宣伝のため「ひとつ屋根の下」が再放送されています。
やっぱり脚本・演出・役者の演技。どれをとっても素晴らしい作品です。
16年前の作品でもぜんぜん古さを感じません。
家族の絆って時代を超えるんですね。
今はヨガインストラクターとして有名になった千葉麗子さんや相棒がヒットした寺脇康文さんなどのフレッシュな姿も見られて楽しみです。

草なぎ君釈放

草なぎ君が昨日無事釈放されて「反省しています」と憔悴した表情ながらも大人としてキチンとした反省会見を開きました。
災い転じて福となす
悪い事は悪いと認めて毅然とした態度で反省会見を行った事で草なぎ君に好感を持った人も多いのではないでしょうか?
「最低の人間だ」と人をののしり、叩かれたらタカビーな態度で「最低の行為と言い直します」と言った大臣の方がイメージダウン大きいような気がします。

怒りにまかせて「地デジ大使は差し替える」と言ったものの、今でも莫大な予算を使っているのに再製作する費用はどこから出るの?その分のお金で別の事した方がいいんじゃない?今でも地デジ評判悪いんだしね~。
それに次の地デジ大使引き受けるタレントさん、いるかしら?
次の地デジ大使が決まらなければ不愉快な「アナログ放送は2011年7月で停止します」というCMやポスターを見ないですむから嬉しいわ。
ついでに目障りな右上のアナログ表示も消えないかしら

地デジ大使は下ろされて正解だけど他のCMは復活して欲しいものです。
トヨタさんは運転しなかったとはいえ飲酒騒動だから厳しいかしら?
でもアリエールとヤマサ醤油はイメージダウンにならないから再開して欲しいわ。

アメトークと5LDK


木曜夜11時と11時15分からと15分かぶるトーク番組「アメトーク」と「5LDK]
視聴率的にはアメトークがリードしているようだけど「5LDK」のゆったりとしたトークも面白い。
Wで録画して毎週楽しみにしています。
アメトークが芸人が芸を尽くして笑わせる番組なら、息の合ったTOKIOの5人ならではのゲストが肩肘張らない自然なトークも面白い。
今の芸能界でゲストをこれだけ自然なトークを引き出せるタレントって少ないと思う。

格差はつくられた


ノーベル賞受賞・クルーグマン教授の本。
教授の本としては易しい内容。

クライスラーに連邦破産法が検討されているというが、「まさかクライスラーが」という感じ。
昔のアメリカは中流が豊かだった。
それが保守派の躍進によって金ピカの時代に戻ってしまった。
オバマ政権になって中流は復活するのでしょうか?

草なぎ君が最低の人間ならヘベレケ大臣は?

いや~、ビックリしました。SMAPの中でも性格温厚・品行方正で有名な草なぎ君が公然猥褻で逮捕ですって。
ゴローちゃんの時に障害と公務執行妨害で稲垣メンバーという不思議な肩書きで放送したテレビ局が「容疑者」と報道してるから「すわっ、何やったの?」と思ったら、夜中の公園で泥酔して全裸で騒いで通報された?
簡易検査で薬物は陰性?
それで家宅捜査?
ゴローちゃんの時と比べてマスコミの対応の違いはジャニーズ事務所の力が弱まったという事でしょうか?

鳩山総務相、草なぎ逮捕に「最低の人間だ
夜中の公園で泥酔して全裸で騒いだ人間が最低なら国際会議にヘベレケで出席して全世界に恥をさらした大臣はどんな人間なんでしょうね。

評判の悪い地デジのCMは下ろされて正解ですよ。
あのCMで草なぎ君が嫌いになりましたもの。
薬物もなく泥酔して騒いだだけなら草なぎ君も24時間「いい人」はやってられない普通の人だとかえって好感もてます。

アリエールさん、トヨタレンタリースさん、草なぎ君のCMを再開して。
むしろ人間らしくて草なぎ君に好感を持ちましたわ。

そぼろ納豆


日が沈むのが遅くなり夕方の値引きシール目指して買い物に行っています。
今日買ったそぼろ納豆
水戸名物だそうですけど、味は納豆だけの方が好みかな?

トイレの水を流さない子供


幼稚園ママと話す機会があって世間話の中で出た話題。
今、家を新築するお宅はオート機能付きのトイレや洗面所を設置するために幼稚園や小学校でトイレの水を流さない。洗面所の水を出しっぱなしにする子供が多いそうだ。
自宅でトイレに入るとふたが開いて出ると自動でふたが閉まり水が流れる。手を蛇口にかざせば水が出て離せば水が止まる。
それが当たり前だと思っているので水を流さない。水を止めない。
う~ん、便利な機能にこんな弊害があったのね。
まあ、我が家には小さな子供がいないのでやっぱり便利なトイレはあこがれです。

婚カツ!

婚カツが無縁でない年の娘と息子がいる年代としては見逃せないドラマ「婚カツ」がスタート。
今クールのドラマの中で「BOSS」の次に楽しみにしていたドラマです。
内容は普通に面白そうなのでたぶん次回も見ると思います。

ドラマの内容より気になるのはやはり中井君の頭。
主人と見ていて
「あれ、中井君ってこんなにフサフサだったけ?」
「てっぺんはエクステンションじゃない?」
「随分上手なヘアメイクさんだな」

数分後のシーンでは
「あれ、正面から見たらわからなかったけど横から見ると頭が何か変だぞ」
「うん、やっぱり増毛してるよね」
と中井君の頭髪疑惑で盛り上がり。
「SMAP×SMAP]ではヅラっぽいヘアスタイル。
中井君の頭髪はどうなっているのでしょう。
実はズラをはずしたら橋爪勲といい勝負だったりして・・・
ストーリーもそこそこ楽しめそうだし中井君のヘアスタイルでも楽しめそう。
これは全話見るかもね。

長門・南田 認知症との闘い


長門・南田夫妻の介護ドキュメンタリ第二弾を感動してみました。
長門・南田夫妻なら「仕事は趣味程度で大丈夫なんじゃないの?」と思っていたら長門さんの借金がまだ6000万円残っていて仕事を辞めるわけにはいかないのだそうです。
一ヶ月も地方での舞台公演の仕事も引き受けないわけにはいかないそうです。
本を買う気はなかったのですが、失効する楽天ポイント使って買おうかしら?
本が売れたら地方公演は断れるようになるわよね。

春です お片づけの季節です

下宿生活になって、たまにしか帰ってこなくなった息子の部屋をお掃除。
「高校の教科書、捨てていい?」とメールしたら「ご自由に。捨てられて困るものはもう無いはず」というつれないメール。
もうこちらには未練がないのね。
主人は息子の部屋を自分の書斎にしようと虎視眈々。
全部お父さんの書斎にしたら本当に帰ってこなくなるから暫くはステレオを置くだけにしておいてね。

春です、お片づけの季節です。

昔からどちらかというと変わり者だった私。
ネットの世界では変わり者でない自分に居心地が良かったけど、リアルの世界ではやはり変わり者なのね。
ネットの居心地のよさに安住していたけれど、リアルの世界にも目を向けなくてはいけません。
心機一転、何かを変えるために身の回りを整理しましょう。

« April 12, 2009 - April 18, 2009 | Main | April 26, 2009 - May 2, 2009 »

お気に入り











July 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

スローな株投資