Twiteer


google



お気に入りのサイト

blog互助会

東北大震災

« April 5, 2009 - April 11, 2009 | Main | April 19, 2009 - April 25, 2009 »

食べ物を変えれば脳が変わる


食べ物と脳の関係。
難しかった・・・
カフェインの取りすぎが脳に影響を与える?
本当か嘘がわからないけど、コーヒーの量を減らしました。
白湯を飲むようにしています。
はてさて効果はあるでしょうか?

BOSS

今クールのドラマの中で一番楽しみだった「BOSS」がはじまりました。
予算削減が感じられるドラマが多い中で豪華な出演者で楽しいドラマになりそうです。
竹之内豊・玉山鉄二・溝端淳平とイケメンを揃えてるのも嬉しい。
最後にチラっと出てきた天海さんの彼氏らしき男性もワイルドなイケメンでイケメンを見る楽しみもたっぷり。
ブラッディマンディで怪しげな美女を好演した吉瀬美智子さんの演技も楽しみ。
何といっても天海さんの「男前」はサイコーです。
男前な女をやらせたら天海さんはやっぱりピカイチです。
こんな上司ならついていきたいわ。

奇跡のリンゴ


絶対に不可能と言われた無農薬でのリンゴ栽培。
品種改良された現代のリンゴは無農薬で栽培する事はリンゴ農家にとって不可能なのが常識だった。
不可能に挑戦して家族を極貧生活に追い込み、周囲から冷たい視線をあびせさせながら無農薬栽培に挑みついに自然と共生する事に成功した木村さんの記録。

自然とは何か?
食料とは?
豊かさとは?
非常に考えさせられる本でした。


コピーがとれない


母から「定額給付金の申請をするのにコピーがいるって書いてあるけど、コピーってどうやってとるんだい?」電話がかかってきました。
「コンビニにいけばコピー機あるよ」と言ったものの、よく聞くと今までコピーをした事がないという。
そうか、高齢者になるとコピーをとる事って案外無いんだと改めて思いました。
いつもいくスーパーの隣にあるコンビニに通帳と健康保険証をもって行って店員さんに「コピーをとりたい」と言えば教えてくれるよと言いましたが、無事コピーとれたでしょうか?

ん~、コピーがとれないとは意外でした。
近所にコンビニがない人も多いでしょうから定額給付金はやっぱり問題山積みです。

年収防衛


年収300万円時代で流行語大賞にノミネートされて「年収崩壊
」が結構売れて、二匹目・三匹目のどじょうを狙って年収防衛ですって( ̄ー ̄)ニヤリ

内容はいつもの森永センセの持論。ぶれていないといえばぶれていない。同じ事を焼き直して本を出して儲けていると言えばそうも言える。

この本の中で面白いと思ったのは年収300万円時代から言い続けている愛車はカローラ。
さまざまな事例を挙げてカローラがいかに優れているかを力説しているのだけど、当のカローラは「おやじの車」のイメージ脱却に必死になっている。
もえやんのネタ「あんたに誉められてもかえって不安になるんですけど・・・」を思い出してしまいました。

ホームレス中学生 2


ホームレス大学生を原作にしたホームレス中学生2を見ました。
しっかり者のお兄ちゃんを田中圭君が好演していました。
成長した田村裕の相方・川嶋を演じた人は似た雰囲気の人を見つけましたね。
家族の犠牲になったわけでないと言うけれど、就職氷河期も重なって妹・弟に比べて割りをくっているお兄ちゃんに自分にふさわしい職が見つかるといいですね。

リバーライト 極


生協のカタログで見たリバーライトのフライパン。
マーブルコートも以前に比べるとくっつくようになったし、やっぱり鉄がいいのかしら?
今度楽天ポイントを使って購入しようか迷い中。

« April 5, 2009 - April 11, 2009 | Main | April 19, 2009 - April 25, 2009 »

お気に入り











October 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

スローな株投資