Twiteer


google



お気に入りのサイト

blog互助会

東北大震災

« March 29, 2009 - April 4, 2009 | Main | April 12, 2009 - April 18, 2009 »

ヘイリー 絆


新聞の広告を見て注文しました。
前作の純~21歳の出会いが良かったので期待しています。
絆 / ヘイリー

マネーセンスを磨けば、夢は必ずかなう!


安物買いの銭失いの身には耳の痛い話ばかりです。
金融については2005年に書かれた本は今とは違うわな。

ドイツ節約生活の楽しみ


ドイツの綺麗好きを目指そうtと借りてきました。
う~ん、やっぱり無理。
2000年出版の本だけに今とは少し違うかなと思う部分もありました。

知的家事79の方法


いやはや、こういう理想どおりになればいいのですが・・・
やはり私には松居一代さんのような方に「ガラクタ妖怪にとりつかれると幸運がこない」とおどされる方が性にあうようです。

新車買い替えに1台最大25万円の奨励金…

新車買い替えに1台最大25万円の奨励金…
う~ん、アナログテレビを2万円で引き取る案だとか車を買い替えるのに報奨金とか・・・
ついこの間まで環境問題だエコだと言っていたと思うんですけどね。
ガソリンの暫定税率を再可決するとき、ガソリンが安いと環境に悪影響だなんていってませんでしたっけ。

あしあとキャンペーン

只今オンライン書店BK1で「あしあとキャンペーン」を実施しています。
毎日あしあとを残すとBK1ポイントを1ポイントもらえます。
最近このキャンペーンに気付いて惜しい事をしたと後悔してます。
ただいまセッセとあしあとつけています。


また受験制度変更?

娘が中学時代の同級生と花見に行くと久々に帰ってきました。
花見に行った先でまたまた高校受験の制度が変わるという噂を聞いてきたそうです。
推薦入学から特色化選抜という意味不明な制度に変わったのですが、特色化で入学した生徒と一般入試で入った生徒の学力差が大きすぎるので見直しになるそうです。
こうなる事は最初からわかっていたでしょ。
制度変更に振り回される生徒と親が気の毒だわ。

いつから、中年?


今話題のアラフォーの酒井順子さんだけど、マスコミが消費を煽るのを少し不安になっているのだとちょっとびっくり。
ファッション誌に追いかけられる40代。
いつまでも現役でいるって結構疲れるのね。

自治会役員修了

昨日で周り番の自治会役員が修了しました。
今回は共同アンテナからケーブルテレビに乗り換える為のお決まりのトラブルでさんざんな役員でした。
妙なプライドばかり高いくせに、いざとなると実は自分の事が一番大事で手のひら返し。
でもこれで面倒な共同アンテナは無くなったし、住民の間にも「面倒な仕事はゴメン」という空気が広がったので、「懇親になっていい」「決まっているから」とダラダラと続けてきた行事を見直す雰囲気になればいいと思います。

最近決まりきった人とばかりの付き合いの中で世間が狭くなっている事に気付かないでいた自分を反省する一年でもありました。
少し自分を見つめ直して世間を広げる一歩を踏み出さないといけないと思いましたわ。

« March 29, 2009 - April 4, 2009 | Main | April 12, 2009 - April 18, 2009 »

お気に入り











October 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

スローな株投資