Twiteer


google



お気に入りのサイト

blog互助会

東北大震災

« March 15, 2009 - March 21, 2009 | Main | March 29, 2009 - April 4, 2009 »

探偵ナイトスクープMXTV


3月の特番放送以来興味を持った探偵ナイトスクープ。
神奈川テレビで13日遅れで放送されていると知ってみてみましたが、MXTVでも見られるらしい。
ウィキペディアによると神奈川テレビが13日遅れ、MXTVが14日遅れで放送されるから同じ内容かしらと思ったけれどアナログUHFとデジタルの違いも見たくて念のために録画。
あらら、神奈川テレビと内容が違って上岡竜太郎が出ている時代の再放送じゃないですか?
都合により番組内容を変更して放送しております。のテロップ。
そうか!!松村が写っているからなのね。
松村の件では走らせたMXTVの責任も問われているものね。
これは来週は神奈川テレビとMXTVで何を放送するか楽しみになったわ。

ETCバー


ETCのバーが開閉が遅くなると事前に知ってはいましたが、びっくりするぐらい遅くなっていて思わず急ブレーキを踏んでしまいました。
我が家は安全運転の方なのに、それでもびっくりしたんだから今まで高スピードでETCを通っていた人はもっとびっくりするのではないでしょうか?

探偵ナイトスクープ

3月に「探偵ナイトスクープゴールデン」を見て、関西ではお化け番組と言われるほど人気があるのになぜか関東で放送されていない探偵ナイトスクープに興味がわき調べてみたらテレビ神奈川で放送されている事を知りました。
13日遅れの放送らしいけどパピーウォーカーとして育てた盲導犬が働く姿が見たいという感動リポートとゆるゆるリポート。最後は羽毛布団はどれだけ暖かいのかで羽毛布団をぐるぐる巻きにして北海道の湖に入ると涙がでるほどばかばかしい企画とさすが関西のノリですわ。
MXテレビでも放送されているそうで、これは楽しみな番組ですわ。
これならしばらくケーブルテレビの契約続けようかしら。

うず芋


以前から楽天で見て気になっていた鳴門名物「うず芋」
近所のスーパーで賞味期限間近のため安くなっていたので購入しました。
ちょっと甘みが強い気もするけど、とても美味しかったです。
いつも売っている商品ではないようなので今度は楽天で取り寄せようと思います。

都立病院廃止

昨日おのぼりさんで都庁の展望室へ行きました。
都庁の前では都立3小児病院廃止反対の抗議運動をしている人がいました。
帰りがけにスタッフの人と話したらお金持ちのはずの東京都が人口比では全国でもワーストに入るほど医療が困っているのだそうです。
ぜんぜん知りませんでした。
展望室では東京オリンピック招致のポスターでいたる所に貼られていましたが、「オリンピックより病院ですよね~」とスタッフの方と意気投合しました。
大騒ぎした東京マラソンも松村はまだ眠らされている状態だとか。
タレントがバカ騒ぎしてマラソンするような大会なんかより医療福祉の充実です。

夏に「蟹工船」が映画化されるとか。「蟹工船」なんて今よりもっと社会が左よりだった70年代でも教科書の中にある話だったのに、本がバカ売れの次は映画化とはどうしてこんな国になってしまったのでしょう。

東京の保健衛生医療の充実を求める連絡会

平成の街頭テレビ


WBC連覇おめでとうございます。
3年前と同じ奇跡の逆転優勝。
シナリオがあるのかと思うぐらい日本が盛り上がる演出です。
8回ごろからアキバにいたのでケイタイショップの店頭にあるテレビで鈴なりになって応援しました。
平成の街頭テレビという状況で日本が得点すると大拍手。
勝った瞬間はニッポン、ニッポンの大コール。
「あ、三振」「やったヒットだ」とテレビより先に声をあげる人がいるのでアナログテレビで見ている人がいるのかと思ったら小型ラジオだそうです。
ラジオで三振したときにデジタル放送ではピッチャーがモーションしているぐらいの時差があるんですって。
デジタル放送の弱点の勉強をしてきました。
デジタル放送は綺麗だけれど、スポーツ中継の場合数秒の遅れは痛手ですね。

ブラックスピネル


ブラックスピネルのネックレスを購入。
粒が不ぞろいという事で割安。メール便対応をしてもらって送料を入れても3000円以下。
近くで見ると確かに不ぞろいだけど首につけると不ぞろいは気になりません。
細いかなと思ったけれど、色々なものにあわせやすくて重宝するような気がします。

CN-120A


ネット上にある○○テレビから音声をカセットテープに録音したいという「今時カセット?」という事情があり、購入した接続コード。
パソコンのイヤホンとラジカセのマイク入力を接続して無事に録音完了。
ラジカセはしばらく使ってなかったので録音するのに苦労してしまいました。

« March 15, 2009 - March 21, 2009 | Main | March 29, 2009 - April 4, 2009 »

お気に入り











April 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

スローな株投資