Twiteer


google



お気に入りのサイト

blog互助会

東北大震災

« March 8, 2009 - March 14, 2009 | Main | March 22, 2009 - March 28, 2009 »

今度はオリーブオイルが品切れか?


バナナダイエットで店頭からバナナが消えたドリームプレス社で今度はシャングリラダイエットなるダイエットを提唱。
オリーブオイルか砂糖水を食事の前1時間に飲むだけだそうな。


アマゾンのプレビューを見ると「飲むだけ」と言っても結構の飲みにくくてそれで食欲減退が減るのではと書いてある。
そうかもね。
でも健康雑誌でもオリーブオイルが健康に良いのは定番だけにニンニクオイルは効果ありそう。
ニンニクオイルを作って料理に使いましょう。

お気に入りを紹介してポイントプレゼント

最近楽天のアフェリエイトバーナーを貼り付けたブログが多いのはエントリーすればするほどチャンスが増える楽天のポイントプレゼントに応募しているから。
商売ッ気はありませんので気にしないでね。
そういいながらもぐーぐるアドセンスを2つも貼り付けている。
太ったという日記を書いたらダイエットだらけになったけど、今日はバラエティに富んだ編成。
すぐにエントリーが変わるのは結構面白いですね。

なぜデンマーク人は幸福な国をつくることに成功したのか


なぜデンマーク人は幸福な国をつくることに成功したのか どうして日本では人を大切にされるシステムをつくれないのか
という長い名前の本。
デンマークに移住した日本人の目から見たデンマークと日本との違い。
国のシステムというのは一長一短あるものだが、やはり今の日本は何かおかしいわよね。

松居一代の超整理・収納術


以前も読んだのだけど、安易に流れそうになる自分に鞭打つためにまた借りてきました。
松居さんが「いかにして自分は愛する夫を運気を上げて一流俳優にするために努力したか」を切々と説いてます。
ガラクタ妖怪がいたら幸運になれない。と言われても「そんな~ばかな」という気もするけど、育ちはいいけど何か足りない船越さんを2時間ドラマの帝王にしたのはやっぱり松居さんの手腕なんでしょうね。

高学歴ワーキングプア


図書館で借りてきた本。
主人も他人事でないのか私より先に読んでいました。
息子は大丈夫でしょうか?
政策により大量生産された「博士」が尊敬されるどころか無職となりノラ犬ならぬノラ博士となり、社会から冷たい視線で見られる不条理。
おい、おい、息子よちゃんと就職しておくれよ。

楽天ブックスでは只今楽天カードで買うと10%ポイントキャッシュバック

ネットいじめの真実


副題にあるように大人は現在の子供達の間でネットがどのように使われ、影響を与えているのか本当にしらないなと改めて思いました。
ケイタイメールに翻弄される子供達。
本来、緊急でない用件を伝えるのに便利なはずのメールが5分以内に返さないと失礼などの子供同士のローカルルールのために24時間ケイタイに縛りつけれれる子供達。
ミクシィ・携帯カメラなどにより24時間監視されているような社会。

バラエティ番組にみられる「いじられキャラ」という名前のいじめ。
これだけIT化が進んだ時代で今さらケイタイを取り上げても問題は解決しない。
やはりメディアリテラシーを大人も子供も考える時期にきているのだと思います。

楽天ブックスでは只今楽天カードで購入すると10%ポイントバック

ファスナーが上がらない!!


息子の卒業式に行くのに入学式の時に着たスーツを試着したら、ファスナーが上がらない!!
ヤバイです。激ヤバです。
これは本気で痩せなくてはいけません。
まじめに骨盤ネジ締めダイエット挑戦しましょうか?

楽天ブックスでは只今楽天カードで購入すると10%ポイントキャッシュバック

銭ゲバ


松ケン君主演で毎週見ていた「銭ゲバ」あまりにも暗い展開にひきながらも、松ケン君の演技に惹かれて見続けていたものの、どう最終回を迎えるかと思っていたら・・・
何だ!!あのエヴァンゲリオン並みの謎の最終回は!!
地上波テレビとしては金のためなら平気で人殺しも何でもする風太郎をああするしかなかったのでしょうか?
もうちょっとキチンとした脚本作っからドラマ化すれば?と突っ込みたくなりました。
松ケン君も演技力は認められながらも「セクシーアンドロイド」「銭ゲバ」とドラマはビミョーな作品ばかりになりました。
事務所の先輩藤原竜也君のように舞台や映画を中心に演技力を磨いていった方がいいのかもしれません。


楽天ブックスでは只今楽天カードで本を買うと10%ポイントキャッシュバック。こんな時代だけにお得です。

« March 8, 2009 - March 14, 2009 | Main | March 22, 2009 - March 28, 2009 »

お気に入り











April 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

スローな株投資