Twiteer


google



お気に入りのサイト

blog互助会

東北大震災

« December 21, 2008 - December 27, 2008 | Main | January 4, 2009 - January 10, 2009 »

二人の日々

年末年始に帰ってきた娘と息子が二人とも帰っていきました。
また夫婦二人の日々です。
なんかため息。

初詣の帰り、息子がデパートのバーゲンでTK タケオ キクチブランドのスペースで足をとめてみていました。
親は二人で「そろばんみたいなマークだ」「銀行の地図記号みたい」息子が聞いたらムッとする話をしていました。
若い子の趣味はわかりませんわ。

日本でいちばん大切にしたい会社


リクエストしてかなり待ちました。
じわじわと口コミで売れているようです。
弱肉強食のグローバル経済でずたずたにされた日本の良い部分を忘れていない会社を紹介した本がゆっくりとベストセラーになるのは、日本人がまだ忘れていない大切なものがあるという事だと思います。

新年明けましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます。
2008年は激動の一年でした。
2009年は安心して暮らせる年になればいいと思っています。
自己満足のつまらないブログですが今年もよろしくおねがいします。

アメトーク

レコード大賞の裏番組「アメトーク」を録画してみました。
期待していなかったのですが、アナログとデジタルの違い勉強になりました。
最近は地上波もハイビジョン放送が増えたのに番組はハイビジョンでもCMの多くがSD画質なのが不思議だったんですよ。
家電メーカーでもテレビやブルーレイのCMはハイビジョンでも冷蔵庫や洗濯機のCMはSD画質なのはなぜ?かと思っていたら、ハイビジョンとアナログでは画面のサイズが違うからハイビジョンでCM作ると端が切れちゃうからだったんですね。
それだけアナログテレビで見ている人が多いって事でしょうね。

勉強して紅白を見てみたらやっぱりデジタルとアナログでは写る人と写らない人が出ていました。
浜崎あゆみの歌ではハイビジョンで撮影しているからアナログだとあゆの顔が切れるシーンがあったりして。
でもやっぱり紅白で注目してしまうのは仲居君の髪の毛。
去年よりは自然(?)だけどやっぱり女性用のトップにつけるカツラをつけているように見えるわ。

こんな自己満足のつまらないブログに訪問してくださる方に感謝します。
来年が皆様にとって良い年になるようにお祈りいたします。

サンプルエキサイト

サンプルエキサイトから石けんの試供品が届きました。
とてもあわ立ちの良い豊かな気持ちになれるせっけんでした。
他にDHCのサンプルも同封されていました。

新ニッポン人 1秒でも早く結婚したい女たち

テレビ東京の特番「新ニッポン人2 1秒でも早く結婚したい女たち」
20代前半の娘と息子がいる身としては人事じゃないんですよね。
必死にならないと結婚できない今の若者。
恋に貪欲でない草食系男子など身につまされる話ばかり。

将来の不安から出費を抑えて、仕事帰りにスーパーをはしごして見切り品を購入して食費を抑えている30代独身男性は「堅実だけど30代独身男がこれでいいのかしら」と思っちゃいましたわ。

百恵さんの長男デビュー

百恵さん長男、ロックバンドのボーカルで歌手デビューしていた!
頑なに表舞台に出る事を拒んでいた百恵さんの長男がバンドのヴォーカルとしてデビューしていたそうです。
スポーツ紙の写真を見るとどちらかというと友和さん似。
子供の写真が出る事と嫌っていた夫妻だけにびっくり!!
YOU TUBEにアップされた「イトシセツナナミダ」のプロモを見ると昭和を彷彿させる歌詞とメロディ。
友和・百恵ファンにも受け容れやすい曲調だけにDAIGOのバンドよりは売れるかもね。

しかし流星の絆で「百恵ちゃんの旦那」を卒業したいい役者になったと思った三浦友和さんですが、今だに「友和の息子」じゃなくて「百恵さんの息子」にタイトルがなるのね。

« December 21, 2008 - December 27, 2008 | Main | January 4, 2009 - January 10, 2009 »

お気に入り











December 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

スローな株投資