Twiteer


google



お気に入りのサイト

blog互助会

東北大震災

« ウチの嫁 | Main | おむつなし育児 »

こどもを犯罪から守る


地域の安心・安全というテーマの茶話会に出席しました。
子供が犯罪に巻き込まれるケースが増えていて幼稚園や小学校では色々な指導があるそうだ。
びっくりしたのは最近の文具は外から名前が簡単に見えないように名札が工夫されているのだという。
名札を見て「○○ちゃん」と声をかけられると知っている人だと誤解して子供が油断するのを防ぐためだそうだ。
上の絵の具セットは名札がシールのように上からカバーがかかるタイプだが見せてもらったのは二つ折りになるタイプ。
センセイによっては傘の外側に名前を書かないように指導するらしい。
その他色々な話を聞いていたら「それじゃ何もできないじゃん」と思ってしまいました。

« ウチの嫁 | Main | おむつなし育児 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33890/46346089

Listed below are links to weblogs that reference こどもを犯罪から守る:

» こどもの便秘 [こどもの便秘]
こどもの便秘は、かわいそうです。出そうと頑張っても、痛がって出せないみたいで、親としては見てるだけでつらくなってきます。無理に出させようとすると、皮膚がやわらかいせいか、すぐに切れてしまうので、便をやわらかくしてから出させてあげましょう。 [Read More]

« ウチの嫁 | Main | おむつなし育児 »

お気に入り











June 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

スローな株投資