Twiteer


google



お気に入りのサイト

blog互助会

東北大震災

« きれいをつくるバレエ習慣 | Main | 松居一代で日本の大掃除? »

新型インフルエンザ流行中

今週になってからボランティアしている病院の待ち時間が長くなっているらしい。
「○時間待ちだよ~」と患者さんにぼやかれる事が多くなった。
受付人数を見るとそれ程多い訳ではないらしい。
どうも新型インフルエンザの流行で検査に時間がかかるらしい。

今日も「老人保健施設で熱が37度あるのでインフルエンザだといけないので受診して欲しいと言われた」とおばあさんを連れてきた人がいた。
恐怖の施設からの電話だわ。
義母が施設に入っている時は電話が鳴ると「すわっ、施設から!」とドキドキしたものでした。
今回の騒動で恐怖におびえている人も多いのでしょうね。

« きれいをつくるバレエ習慣 | Main | 松居一代で日本の大掃除? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

インフルエンザマスク、、本当に大事だと思います。日本全国、在庫はほぼなくなってきますが、マスクをつけることでインフルエンザが感染する確率は10%に下がるとも言われています!命の安全は、やはり防護するところから始まるのではないでしょうか?

そういえばあの戦乱の地、イラクでもインフルエンザが大流行してるようなんです。
http://www.bigwave.info/parts/

大分日本とは時差があるんですね、、、

どこの世界も大変だ・・・・

インフルエンザマスク、、本当に大事だと思います。日本全国、在庫はほぼなくなってきますが、マスクをつけることでインフルエンザが感染する確率は10%に下がるとも言われています!命の安全は、やはり防護するところから始まるのではないでしょうか?

そういえばあの戦乱の地、イラクでもインフルエンザが大流行してるようなんです。
http://www.bigwave.info/parts/

大分日本とは時差があるんですね、、、

どこの世界も大変だ・・・・

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33890/46045249

Listed below are links to weblogs that reference 新型インフルエンザ流行中:

« きれいをつくるバレエ習慣 | Main | 松居一代で日本の大掃除? »

お気に入り











August 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

スローな株投資