Twiteer


google



お気に入りのサイト

blog互助会

東北大震災

« 自民党の中傷ビラが我が家にも来たよ!! | Main | 国産果汁のゼリー »

期日前投票

実は我が家は昨日期日前投票してきました。
最高裁判所裁判官国民審査にはネットで話題の人にバッテンをつけてきたんだけど、主人は他の人に○をつけて出しちゃった。
間違いに気付いて訂正できないか聞いたんだけど訂正できないそうだ。
主人は今までずっと○つけてだしてたそうだ。
それじゃ無効票だよ。
これってやっぱり周知不足だよね。国民がバカばっかりの方が都合のいい人が考えた事なんだろうけどね。
ちなみに期日前投票は大盛況でした。

今日の「噂の東京マガジン」でやっていたけど市町村合併で投票所が遠くなって投票へ行けない人が増えているそうだ。
役所の人は色々言っているみたいだけど期日前投票と巡回投票所を工夫すればそれ程経費を増やさないで「遠いから投票できない」って人を減らすことは十分可能なような気がするのですけどね。。

« 自民党の中傷ビラが我が家にも来たよ!! | Main | 国産果汁のゼリー »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33890/46069363

Listed below are links to weblogs that reference 期日前投票:

« 自民党の中傷ビラが我が家にも来たよ!! | Main | 国産果汁のゼリー »

お気に入り











August 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

スローな株投資