Twiteer


google



お気に入りのサイト

blog互助会

東北大震災

« サザンスター | Main | 学歴ロンダリング »

衆議院解散

アホウ総理が就任してすぐに総選挙かと思ったのに、こんなに引き伸ばされてやっと総選挙です。
戦後初の8月の投票日。
お祭りとかぶって困っている自治体も多いらしい。
解散が宣言されるとお約束のバンザイがあったけど自民党の議員さんは嬉しくてバンザイじゃなくてお手上げのバンザイだったんでしょう。

マスコミでは政権交代が既成事実。
今の自民党じゃ閉塞感がぬぐえないから政権交代は大歓迎だけど、民主党のマニフェストも実現可能なのかしら?と疑問符もある。
中学生以下の子供に月額2万6千円の子供手当てを創設するというけれど財源は配偶者控除と扶養控除の廃止。
あらら中学生以下の子供のいない我が家は増税だわ。
中学生より高校生・大学生の方がお金がかかるのよね~。
特定扶養控除が廃止されるだけでも負担増なのに扶養控除まで廃止だなんてね。
これは自民党に突っ込まれそうだわ。

« サザンスター | Main | 学歴ロンダリング »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33890/45698310

Listed below are links to weblogs that reference 衆議院解散:

« サザンスター | Main | 学歴ロンダリング »

お気に入り











June 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

スローな株投資