Twiteer


google



お気に入りのサイト

blog互助会

東北大震災

« 早稲田と慶応 | Main | No Reason »

病院ボランティア始めました

この度地元の病院でボランティアを始めることにしました。
病院の玄関でいらっしゃる患者さんに挨拶・車の乗降の介助・受付の手伝いなどをします。
義母の病院通いで運転手一人で病院に連れて行けない苦労を感じていたので、少しでも自分が動く事で何かが変わればいいと思って申し込みました。
私の少し前に定年になって「家に閉じこもっているより社会の役に立つ方がいい」と60代の男性が加入したそうです。
やっぱり「少しでも社会の役に立ちたい」と考える方は違いますね。「会社でどれだけ偉かったか知らないけどね」と愚痴りたくなるイバリンボさんとは大違いです。
毎日のように出てきてくださる80代の男性は「○○さんが病院で迎えてくれると元気がでる」と来院される方のアイドルだそうです。
パワーの溢れる方が多くてプラスのオーラをもらえそうです。

« 早稲田と慶応 | Main | No Reason »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

目立たなくても立派な方は沢山いらっしゃいますね。そのお仲間に入られたしろうさぎさんに拍手です。

迷ったけど参加して良かったと思っています。
雨の日・寒い日は辛いと思いますが、頑張りたいと思います。

頑張りすぎないで、ほそ~くなが~く。(^_^)

ボランティアといってもローテーションを組んで月に3~5回ぐらいの当番なので細く長く続けるつもりです。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33890/45093661

Listed below are links to weblogs that reference 病院ボランティア始めました:

« 早稲田と慶応 | Main | No Reason »

お気に入り











November 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

スローな株投資