Twiteer


google



お気に入りのサイト

blog互助会

東北大震災

« 年収10倍アップ勉強法 | Main | サマヨイザクラ »

FAX買い替え 感熱紙にしました

;
2000年に買ったFAXの紙送りが調子悪くなったので買い換えました。
当初は画面で見てから印刷できるSDタイプを買おうと思っていたのですが、カタログを見ていたら一時は絶滅状態だった感熱紙FAXが2008年に再発売されている事を発見。
まだ発売されている機種も少なく選択の余地は少なかったのですが、最近家デン使う事少ないしFAXも以前程使わない。
何と言っても子供が独立して2階の電話もあまり使わないと判断してランニングコストの安い感熱紙FAXに買い換えました。
買い換えたけど、その後FAXが送られてこないのでFAXの調子はわかりません(^-^
いつの間にこんなに家デンの地位が下がったのでしょうね。

楽天や価格コムのレビューを見ると自動カット機能がないのが弱点と書いてあったけど、高齢者世帯にプレゼントする場合などは自動カット機能がないのはプラスになる場合もあると思います。
カットされずにペラーと垂れ下がっていれば送ったファックスが行方不明になる事もありませんものね。
ファックスに限らず家電製品も色々な機能のついた高級機と機能の少ないシンプル機の二極化していくのでしょうか?

« 年収10倍アップ勉強法 | Main | サマヨイザクラ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33890/45184134

Listed below are links to weblogs that reference FAX買い替え 感熱紙にしました:

« 年収10倍アップ勉強法 | Main | サマヨイザクラ »

お気に入り











November 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

スローな株投資