Twiteer


google



お気に入りのサイト

blog互助会

東北大震災

« 親はモンスターじゃない! | Main | 自己嫌悪 »

センター入試始まる

昨日からセンター入試が始まったそうです。
今年の出願状況は安・近・少
学費が安い事。自宅から通える近い事。出願数を少なくする事。
そりゃこの不景気じゃ考えちゃいますよね。
でも優秀な学生が家族の経済負担を考えてランクを下げて出願する事が増えると経済格差が学力格差につながりそうで不安を感じます。

嵐の大野君主演のドラマ「歌のおにいさん」の中で内定取り消しにあった大野君に家族が「働かないなら大学の学費を返せ!!」と詰め寄られ、請求された金額が浪人時代の予備校代も含めると770万円!!
ドラマの内容は来週どうしようかしら?だったのだけど「5年間で770万円」はツボでしたわ。
自宅通学で5年で770万円じゃ下宿だったら1000万円近い金額になりますね。
それで内定取り消しじゃ泣いても泣ききれませんわ。
住宅もバブルで高値掴みさせられて就職も踏んだりけったりの世代になってしまうのでしょうか?

« 親はモンスターじゃない! | Main | 自己嫌悪 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33890/43773008

Listed below are links to weblogs that reference センター入試始まる:

» 歌のおにいさん 視聴率 [歌のおにいさん 視聴率]
テレビ朝日のドラマ「歌のおにいさん」の視聴率をお届けします。 [Read More]

« 親はモンスターじゃない! | Main | 自己嫌悪 »

お気に入り











August 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

スローな株投資