Twiteer


google



お気に入りのサイト

blog互助会

東北大震災

« February 3, 2008 - February 9, 2008 | Main | February 17, 2008 - February 23, 2008 »

真珠のピアス


失効してしまう楽天ポイントがあったので娘に真珠のピアスを購入しました。
とっても可愛くて満足です。

固定資産税 前納割引廃止

やっぱりというべきか、とうとうというべきか、わが町も固定資産税の前納割引が廃止される事になりました。
他にも削るところがあると思うんですけどね。

ブリザードフラワー購入


失効してしまう楽天ポイントがあったので以前から欲しかったブリザードフラワーを購入しました。
とっても可愛いです。

派遣の労災

請負会社従業員の労災巡る訴訟、発注元にも賠償命じる判決

製缶会社から工場での検査業務を請け負っていた会社の男性従業員(当時22歳)が作業中に死亡した事故を巡り、両親が、男性の勤務先と発注元の両社などに損害賠償を求めた訴訟の判決が13日、東京地裁であった。
 山田俊雄裁判長は「男性は実質的には発注元の指示のもとに作業をしていた」と発注元の責任も認め、両社に計約5170万円の賠償を命じた。
 原告代理人の弁護士は「請負の形を取っているが、偽装請負を認めた判決。派遣先の企業の責任逃れを許さないという点でも画期的」と語った。
 判決によると、男性は神奈川県相模原市の製造業務請負会社「テクノアシスト相模」に雇用されていたが、2003年8月に「大和製罐」(東京都)の工場での缶のふたの検査業務を命じられ、高さ約90センチの作業台での作業中に転落、約3か月後に死亡した。
若者を派遣や請負で安くて便利な労働力として使い捨てにするのをやめなくてはいけないと思います。

アメリカ民主党選挙

オバマ氏の勢いが止まらない破竹の7連勝。
確かに演説はうまいですね。
でもイケメンで演説が上手な人には日本は手痛い目にあっているので警戒しちゃうんですよね。
オバマ氏は急に浮上したのであまりにも未知数。
ビル・クリントン氏も急浮上したけれど、彼の場合副大統領のゴア氏と夫人のヒラリーさんがビルより優秀と評価が高かったけどバラク・フセイン・オバマ氏の実力はいかほど?
オバマ氏が大統領になった場合日本はどうなるんでしょう?

星の金貨

お昼の時間帯に「星の金貨」が再放送されています。
やっぱりいいものはいいですね。

今のドラマとはちょっと違った作風を楽しんでます。

美肌の真実




君島十和子さんをおもわせる縦巻きロールに美しい肌。綺麗な人だな~と思っていたら、な・なんとニューハーフ!!
うっそ~!!
美しいです。
紹介されている美容法も身近なもので実践できるものばかり。

岡江式では激しいマッサージはご法度だそう。
う~ん、美容法って人によって言う事が微妙に違うから迷っちゃうんですよね。

「高級クリームはブルドッグ顔を生む」は妙に納得したりして。

« February 3, 2008 - February 9, 2008 | Main | February 17, 2008 - February 23, 2008 »

お気に入り











August 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

スローな株投資