Twiteer


google



お気に入りのサイト

blog互助会

東北大震災

« January 27, 2008 - February 2, 2008 | Main | February 10, 2008 - February 16, 2008 »

安全で美味しい手作り餃子

娘が風邪気味で休みに一人でアパートにいてもご飯作るの面倒だからと帰ってきました。
何が食べたい?と聞いたら「安全で美味しい手作り餃子」ですって(笑)
この騒動で生協さんはお詫び行脚に大変みたい。
すわ、残留農薬かと思ったけれど謎は深まるばかり。
事後の対応の仕方で経営に影響が出そうですわ。

羊水は腐らないけれど35歳過ぎるとリスクは高くなる

「ネットでバッシング煽るバカ」 倖田騒動を勝谷が猛烈批判
イラク人質事件の時は自作自演説を匂わせ、沢尻エリカの時は「俺がシメル」といきがって、倖田來未は叩く方が悪いですか?
羊水が腐るは不用意な発言だけど録音だから「ノリでしゃべっちゃった」って部分もあるだろうし今回の倖田來未バッシングにはちょっと違和感を感じていたけれど、かっちゃんにバカよばわりされるのも不愉快。
「羊水腐る」は間違いだけど「羊水混濁」が35歳以上になると増えるのは医学的にも正しいらしいです。
35歳”羊水は一体どうなるのか

読売新聞が特集している「お産崩壊」3回目の記事に、35歳過ぎるとリスクが高いからと産婦人科で断られるケースが多くなるという事例が載っていました。
「体力の限界」開業医も撤退
「35歳過ぎても無事出産した人が大勢いる」「不妊治療で悩んでいる人もいるのに」彼女をバッシングするのは簡単ですが、言葉の選び方は不適切でしたが「高齢になると色々大変だって聞くから早く赤ちゃん生まれるといいね~」という彼女の真意はわかってあげなくてはいけないと思います。

立場をわきまえない不適切発言というのはこういうのを言うんでしょ!!
「デイトレーダーはばか」 経産省次官が不適切発言

「羊水腐る」発言はフジサンケイグループの策略か?

普段は夕方のニュース番組見ないのですが、幸田謝罪発言見たさにフジテレビにチャンネルを合わせました。
「スッピン?」と思ったけど、良く見るとしっかりメークしてある。このメイクさん上手~!とメイクさんに関心してしまいました。
会見の内容はイマイチよくわからないもの。
彼女自身も「倖田來未」のエロカッコイイ・明るい・おしゃべりな女の子のキャラにとまどいをかんじ始めているんじゃないでしょうか?
25歳の女の子にしたら35歳なんてまだまだ先の話。
「30後半になると出産も大変だっていうし35までには子供欲しいよね」なんて感覚で面白おかしくしようとして地雷を踏んでしまった。って感覚なんじゃないかしら。
倖田涙の謝罪インタビュー 「軽率だった」と繰り返す

倖田來未関連のニュースを見てたら話題の羊水腐る発言って生放送じゃなかったんですってね。オールナイトニッポンだというから生放送だと思ってました。
録音なのにそのまま放送してしまったニッポン放送の感性を疑ってしまいますわ。
ニッポン放送はホリエモンの事件でフジテレビの子会社になって大リストラがあったというから人材が不足してるんでしょうか?
それともスーパーニュースの視聴率を上げるためのフジサンケイグループの陰謀?
倖田來未の“失言”をスルーしたニッポン放送の言い分

貧乏男子

今最も旬な男、小栗旬主演「貧乏男子
最初のうちは若者が気軽に借金を重ねてしまう風潮に警鐘を鳴らしたいのか、おバカな主人公のドラマなのか方向性がはっきりしなかったけれど回を重ねるごとに出演者同士の息があってきてギャグのノリもよくなってきました。
オープニングの一美の夢の中のかあちゃんと一美の会話がいいです。
次会が楽しみです。

節約レシピ


人気サイトのオーナーさんの本。
写真もレシピもシンプルですっきりしています。

雪直撃

主人の実家へ向かったのですが、途中から雪がひどいので引き返してきました。
怖かった~。
明日の朝はどうなっているんでしょう?
ドキドキです。

« January 27, 2008 - February 2, 2008 | Main | February 10, 2008 - February 16, 2008 »

お気に入り











August 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

スローな株投資