Twiteer


google



お気に入りのサイト

blog互助会

東北大震災

« December 7, 2008 - December 13, 2008 | Main | December 21, 2008 - December 27, 2008 »

流星の絆

一番怪しい柄本明さんが犯人でないとは流れから想像がついたけど、まさかまさか三浦友和さんが真犯人だったとは!!
最初からいい味だしてたけど巧みに伏線がちりばめられていたんでしょうね。
再放送されたら三浦友和主人公バージョンで見直してみますわ。
最終回前半は柄本明さんと三浦友和さんの演技対決。
柄本さんは上手いですね。ストーリー前半の怪しげな雰囲気とは打って変わって、気弱で根は善良な男を見事に演じました。
三浦友和さんも子供を思う余り道を踏み外してしまった男の哀愁たっぷり。

最終回後半はクドカンワールド全開のコミカルな展開。
コミカルな中にも要潤が偽者の指輪を買って被害者に返済させて罪を少しでも軽くなるようにしたり、アリアケを買って食堂を復活させたり心温まる演出を入れたり上手いです。

突っ込みを入れるならバナナマン設楽は三浦友和が犯人なら相棒だった設楽もヤバイ立場になるはず、のんびり食堂のオープニングに来れないと思うけどってトコかしら?

風のガーデン

とうとう最終回を迎えた風のガーデン。
途中、もたつき感はあったものの最終回はさすが倉本聡という終わり方。
北海道の景色も美しいし、黒木メイサの花嫁姿も綺麗。
そして嘘を知りながら娘の結婚式をする人々の愛情が何よりも温かく美しい。
黒木メイサの花婿役を引き受けた青年は将来有望な俳優さんですね。チェックしておきましょう。

相棒

<相棒>亀山巡査部長がついに卒業しコンビ解消 視聴率は19.6%
シーズン7で亀山の卒業は発表されていたけれど、最終回まで登場すると思っていたら予想外の半分で卒業。
シーズン初めの特番はこの伏線だったのね。
そのほかにも右京と亀山の微妙な距離感が伏線としてちりばめられていてなるほどという感じ。
高視聴率番組だけに次の「相棒」が誰か気になりますわ。

ホームレス大学生

ベストセラー「ホームレス中学生」のお兄ちゃんの視線から見た、公園生活と生活保護を受けながら兄弟3人の生活。
やっぱりおにいちゃんはしっかりしてる。
里子の話とアパートが借りられた経緯がホームレス中学生では時系列が不明で、その部分が捏造説も出たのだがお兄ちゃんの話を読むと納得できる。
改めて兄弟を一緒に住めるように手を尽くしてくれた大人の人々の偉大さに頭がさがる。
お父さんの借金取りに拉致された時も機転をきかせて以後兄弟が借金取りに追われる事がないようにしてくれたり、小泉改革以降忘れられていた良き日本人の姿を思い出させてくれた。

教師になる夢に破れ、芸人になる夢も破れ、お兄ちゃんは今人生迷走中らしいがこれだけしっかりもののお兄ちゃんならきっと良い就職口が見つかるでしょう。

ガソリン99円 灯油990円

スタンドからガソリン・灯油のサービスデーのメールが届きました。
ガソリンは90円台、灯油も900円台
夏ごろの原油高騰狂想曲は何だったのでしょう?
値段が下がるのは嬉しいけれど一年でこんなに乱高下するのは困りますわ。

真央ちゃん凄い

浅田真央選手が超アウェーの不利な判定にも負けずみごとな優勝。
すごい精神力に脱帽。
結果は5位と6位におわったけれど、中野選手と安藤選手の存在も大きかったと思います。
伊藤みどり選手が一人で日本中の期待を背負って期待に押しつぶされそうだったのと比べると、中野・安藤亮選手がいるから浅田選手の負担も随分違ったと思います。

3億円事件

昨日フジテレビの「新証言!3億円事件 40年目の謎を追え」は面白かったです。
白バイ隊員の息子の謎の自殺。少年と親しかった新宿のY氏が事件後にハワイにコンドミニアム購入など疑惑がいっぱい。
3億円事件によって人生を狂わされてしまった人々の特集も面白かったです。
おバカバラエティばかりでなくこういう骨太の番組をどんどん放送して欲しいものです。

« December 7, 2008 - December 13, 2008 | Main | December 21, 2008 - December 27, 2008 »

お気に入り











October 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

スローな株投資