Twiteer


google



お気に入りのサイト

blog互助会

東北大震災

« November 30, 2008 - December 6, 2008 | Main | December 14, 2008 - December 20, 2008 »

我が家の地デジ対策


今時こんな厚いテレビを使っているのは我が家だけじゃない?という我が家のブラウン管テレビにハイビジョン対応DVDをチューナー代わりに取り付けて地デジ対策をしました。
始めは「お姉ちゃん、お姉ちゃん、ブルーレイ買わない?ハイビジョン録画するならブルーレイなんだって」と娘にブルーレイを買わせてお下がりDVDを貰う事をもくろんだのですが、「今のDVDで十分だからいらない」とあえなく断られ自分で買うことにしました。
価格コムなどを調査してセブンイレブンネットで買うか期限が切れる楽天ポイントを使うかで悩んでいた所近くの量販店で39800円のチラシを見てゲット!!

いや~、画質面では液晶・プラズマよりブラウン管がすぐれているって本当だったんですね。
奥行きがあるというか、表現力があるというか、温かみがあるというか・・・
微妙な表現力がブラウン管の方がすぐれているんですね。

風のガーデン

初回は緒方拳遺作の話題で20%越えの視聴率をはじきだした風のガーデン。
途中やや中だるみ感はあったものの終盤に向けて盛り上がってきました。
来週が楽しみです。

東金女児遺体事件

東金女児遺体事件で容疑者を実名報道したメディアへの違和感
上杉隆さんの意見に反感を感じる人もいるでしょうが、私も「この事件大丈夫?」という不安を感じました。
東京から障害者の案件を多く扱っている弁護士がついたようだし、容疑者が逮捕されたといってもまだ人波乱、蓋波乱ありそう。
実名報道する・しないの是非は意見が分かれるにしても、全報道機関が実名報道に足並みそろえたというのも不安を感じます。

次々と人員削減

ソニーがリストラを断行、1万6000人削減へ
トヨタショックに続きソニーショック。
他にも期間従業員や派遣社員を削減する動きが広がっています。
2005年になってやっと就職戦線に光が見えてきたと思ったのに瞬く間に氷河期に逆戻り。
景気が悪くなっても団塊世代の大量退職があるし、若年層の就職難が少子化に結びついているという認識が社会に広がっているし、2000年ごろよりはましだろうとタカをくくっていましたが甘かったようです。
息子よ!ちゃんと就職しておくれ!

自己嫌悪

家の中でグータラしてるとやっぱり人間駄目になると改めて思う事がありました。
最近記憶力は落ちるし、色々な意味で自分のあり方に疑問を感じてしまう。
このままで自分はいいのだろうかと自己嫌悪。
こういう時は松居一代さんなら「汚い家に幸せはこない。掃除しろ」と叱咤激励してくれるのでしょうね。
グータラしてないで掃除でもしましょうか!!

またまた就職氷河期?

就活学生の98.8%が「就職戦線厳しい」と予測~02年以来の90%越えに
やっと若者の就職に明るさが見えてきたと思ったら、またまた就職氷河期。
息子の先行きを思うと暗くなりますわ。

ガソリンレギュラー99円

16号線を走っているとレギュラー99円の表示をしているスタンドをいくつか見かけました。
夏ごろのガソリン高騰が嘘みたい。
株といい、不動産といい、原油といい、投機マネーに翻弄された一年でした。

« November 30, 2008 - December 6, 2008 | Main | December 14, 2008 - December 20, 2008 »

お気に入り











December 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

スローな株投資