Twiteer


google



お気に入りのサイト

blog互助会

東北大震災

« January 20, 2008 - January 26, 2008 | Main | February 3, 2008 - February 9, 2008 »

アイロン購入


スチームアイロンが調子悪くなったので買い換えました。
価格コムで評判がよかったので東芝のものに。
近所の量販店で4980円でした。
もち手のオープンハンドルは使いやすいです。

チャイナフリー

中国製餃子の被害が広がってます。
我が家のフリーザーにある冷凍餃子もどこ製か見ちゃいました。

「殺人餃子」なんて名前がついちゃって。
チャイナフリーが日本にも広まるでしょうか?
中国製品がないと生活はどうなるんでしょう。

年収崩壊


「年収300万円時代」の本でブレークした森永さん。「年収120万円時代」という題名の本を書いたら売れて「年収崩壊」という題名の本も売れて今度は「年収再生」という本を書く予定だそうだ。「年収の品格」という本を書こうかとも言っていた。
スポーツ紙や雑誌に連載した文章をまとめて加筆訂正したものなので森永さんの本として目新しさは無いが各章の頭にある珍妙な漫画には笑ってしまった。
多数の連載をかかえる森永さん。でも決して締切を遅らせた事はないそうだ。「締切がきつくなると質を落とす」と堂々と公言しちゃうとこが森永さんの魅力です。

民営化されて手数料10倍!!

義母の相続手続きのため生まれてから死ぬまでの連続した戸籍を取り寄せています。
遠方の市役所にある除籍謄本は郵送でとりよせます。
定額小為替を購入しに言ってびっくり!!
何と手数料が一枚100円。民営化前は一枚10円だったから10倍の値上げ。
50円の小為替でも手数料が10円。
って事は450円の戸籍を取り寄せるときは400円の小為替と50円の小為替を買うより、500円の小為替を買う方が安いって事じゃないですか。
今まで小為替で報酬を送ってきたアンケートサイトが銀行振り込みの支払いに変えるわけだわ。

モンスターマザー


安室奈美恵・広末涼子・松嶋奈々子・ともさかりえ等々最近の若いタレントさんはとても子供がいるように見えない人ばかり。
出産してもすぐ仕事に復帰する。
「お母さんらしくない」という言葉が誉め言葉になる時代、母親のありかたは急激に変わってしまった。

このレポートを読むと背筋が寒くなるを通り越してしまいます。

環境問題はなぜウソがまかり通るのか2


廃品回収持ち去り判決・古紙混入率偽装などリサイクルに関連のある報道が続いた昨今、「リサイクルは善」というイメージがあったけれど何か変と漠然と思っていました。
武田邦彦さんの持論には環境にやさしい生活をするために「リサイクル」してはいけない )のころから関心があって、「え~」と思う事も多いのですが、『ペットボトルリサイクル」「家電リサイクル」「バイオエタノール」についてはどうしてもリサイクルする方が環境に負荷をかけるような気がしていました。
リサイクルして税金をじゃぶじゃぶとつぎ込んで仕事を増やして利権にありつこうとする人がいるのかいないのかはわかりませんが、リサイクルについての真実は真剣に検証する必要を感じます。

SP

ドラマ「SP」が最終回。
年末の一挙放送を見てSPファンになった娘と普段はドラマ見ないのにSPファンになった主人と3人でわくわくしながらDVD鑑賞。
緊迫した展開、スタイリッシュな映像。最期まで一瞬たりとも目が話せない物語。
これで大団円かと思ったら・・・
えっ、この人が黒幕?!そして「つづく」のテロップ。
え~、今日が最終回じゃないの!!
「スペシャルに続くの?それとも映画?視聴率がいいからってこの展開はないよね!!」と大顰蹙。
4月にスペシャルが放送されて7月にDVDボックスが発売されるそう。
この分だとスペシャルも映画に続くになりそう。
アメリカのドラマはいいところでキャリーオーバーになる事が多いけど、日本のドラマはキャリーオーバーはなかったんですけど、これからはキャリーオーバーが普通になるんでしょうか?

« January 20, 2008 - January 26, 2008 | Main | February 3, 2008 - February 9, 2008 »

お気に入り











June 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

スローな株投資