Twiteer


google



お気に入りのサイト

blog互助会

東北大震災

« November 9, 2008 - November 15, 2008 | Main | November 23, 2008 - November 29, 2008 »

足の冷えない不思議なスリッパ


足の冷えない不思議なくつ下の効果は実感済みだけど、今年はスリッパが発売された模様。
欲しいけどどうしようかしら?

大麻は本当によくないのか 内外からの異論で話題沸騰

大麻は本当によくないのか 内外からの異論で話題沸騰
久米宏の番組に水谷豊先生が出演して大麻はタバコに比べて身体的依存は弱いけれど精神的依存が大きい。
海外で認められているのはヘロインよりマシという理由。日本とは条件が違う。
など説明していました。
インテリ学生の間で「覚せい剤はダサい。大麻はおしゃれ」という認識があるというのはびっくりしました。

悪貨が良を駆逐するにならなけばいいけれど

宅配便業者「ドア開けてもらえない」 元次官宅襲撃影響

元厚生事務次官宅が相次いで襲われた二つの事件後、宅配業者の配達業務に影響が出始めている。ともに犯人が宅配便を装う手口で犯行に及んだ可能性があることから、受取人に警戒されてドアを開けてもらえなかったり、配達人と信じてもらうのに手間取ったりしている。
 ある宅配大手の東京都内の営業店の男性配達員(26)は「事件後、初めて訪ねた個人宅でなかなかドアを開けてもらえなかった」と話す。別の配達員(58)も「カメラ付きのインターホン越しに『差出人は誰? 社員証を見せて。それ、本物ですか?』と不審がられた。通常は荷物の受け渡しに1分もかからなかったのに、身分確認のやりとりだけで数分かかった」という。
今まででも留守の家が多くて宅配便業者の方は苦労しているのに配達員だと信じてもらうのに時間がかかるようだとますます効率が悪くなる。
ガソリン価格も値上がりしているし宅配料金値上げなんて事にならないように祈ります。

深酒したら翌朝もアルコールが残るんじゃないの?

「仮眠したので大丈夫」=酒酔い運転の警視-茨城県警
一般の人がこう弁明したのなら少しは同情するけど、飲酒運転撲滅の旗振り役が言うのは「ふざけんじゃねーよ」とよけい怒りに火をつけそう。
飲酒運転 飲んだら乗るな!は翌朝も
12時ごろまで旅館で宴会して翌朝運転して酒気帯びでつかまって懲戒免職になった校長先生の話を聞いたことがあるわ。
警察の人ならもっと沢山事例を知っているはず。

仮眠して帰るといった言葉を信じていっぱい酒を飲ませた同僚にも罪があるんじゃない?

チャンネル設定

ケーブルテレビに入って一番安い料金設定でもチャンネル調整すればオリジナルチャンネルが見られると知っていたけど、面倒だからしていなかったけど、今回がんばってチャンネル設定しました。
取説と格闘しながらチャンネル設定しました。
テレビ神奈川・テレビ埼玉・MXテレビも見られてこれはいいかも。
家の中のテレビ・DVDが全部デジタルになったらケーブル解約して自分でアンテナ建てようと思っていたけど、これは買い替えゆっくりでいいかもね。

大学生の大麻汚染

早稲田・慶応・東京理科大等々、有名大学と言われる大学からも大麻で逮捕の大学生が続出。
今の大学生は大麻に抵抗感がないのでしょうか?

見た目で不合格は正しいか?

「校長先生を戻して」「服装で合否、正しい」保護者ら嘆願書 神奈川・神田高校
「服装や態度も考慮します」と明示しないで不合格にしたのは問題あるかもしれないけど、今の教育現場は綺麗事だけじゃすまないわよね。
公民館やコンビニに「神田高校の生徒立ち入り禁止」って張り紙されるってやっぱり異常だよね。
数年前にドンキで○○学校の生徒はお金を扱わせないなど裏マニュアルがある事が写真週刊誌に載って話題になったけど、それが社会の本音なのよね。

« November 9, 2008 - November 15, 2008 | Main | November 23, 2008 - November 29, 2008 »

お気に入り











May 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

スローな株投資