Twiteer


google



お気に入りのサイト

blog互助会

東北大震災

« October 26, 2008 - November 1, 2008 | Main | November 9, 2008 - November 15, 2008 »

トヨタショック

オバマ大統領ご祝儀相場もつかの間、勝ち組のはずのトヨタが大幅減益発表でトヨタショックとまで名づけられる大暴落。
いやはや先が不安になってきました。
やっと少しだけ景気回復が感じられるようになったのに、また不景気に逆戻りです。
トヨタショックは痛いです。
最近10年以上たった車を街でよく見かけるようになりました。
それだけ車の性能が良くなって長く走れるようになったのか、不景気なのか?
両方なんでしょうけどね。

港区ではベンツがカローラの6倍売れている


いろいろなデーターから見た格差本。
「ちょっと偏向的じゃない」と思う部分もあるけれどネタ本として面白い。
全国的に見ると県民所得が少ないと軽自動車比率が高いのに、雪国では軽は少ない。
軽だと轍の幅が違うと運転しにくい。う~ん、気付かなかった。

アメックスのクリスタルカードは都市伝説だけどチタンカードはあった。
こういう世界もあるんだ。
ミニバブルがはじけて今だとどうなっているんでしょう?

敗れてもみごとマケイン氏

アメリカ大統領選挙はオバマ氏のダブルスコアの大勝利でしたが、敗れたマケイン氏の態度は立派だったと思います。
記録的不人気なブッシュ大統領の後という不利な状況の中善戦したと思います。
8年間の共和党政権がバカブッシュでなくマケイン氏だったら世界はどう変わっただとうと思いました。

圧勝したとはいえ、「CHANG」という言葉とイメージだけのオバマ氏はこれからが正念場。
グローバル経済で大国アメリカとはいえ一国では何も変えられない状況で、アメリカ経済が劇的に向上する見込みもなく、期待が大きかっただけに上手くいかなかった時の反動はどうなるのでしょう?

オバマ大統領誕生

アメリカの大統領に民主党のオバマ氏が勝利しました。
黒人初の大統領誕生は喜ぶべきなんでしょう。
イラク戦争を終わらせるというオバマ氏の政策は支持するものの、「改革だ!」と叫ぶルックスの良い首相に苦い思いをした身には「CHANG!]しか主張しない演説は上手いけど何の実績もないオバマ氏に不安を感じちゃうんですよね。
初の黒人大統領というけど映画の中ではモーガン・フリーマンをはじめ多くの黒人大統領が出ているし、24も黒人大統領。
ヒラリーVSオバマの戦いの時もマスコミはオバマびいきの報道。
オバマ氏がマスコミが作り上げた虚像じゃなければいいけれど・・・

長門・南田夫妻の介護

門と南田のドキュ、瞬間最高27%記録
ゴールデンタイムにドキュメント番組を持ってくると言う冒険の第一弾は大成功だったようです。
長門さんが南田さんの現在の姿をテレビカメラの前にさらすのは賛否両論あると思うけど、長門・南田夫妻が介護生活を公にしたことで何かが変わると思います。

布施明のCD


主人がこんなCD買ってきました。
テレビで布施明が難しかった曲は「空も飛べるはず」歌詞の世界がわからない。と言っていたけど「空も飛べるはず」は意外といい。
スピッツとはまた違った味わい。
「時の過ぎ行くままに」は歌は布施明の方が上手いはずなのに色気のあるのはやっぱりジュリーなのよね。という出来。

アリ?ナシ? 高校入試、見た目で不合格

アリ?ナシ? 高校入試、見た目で不合格
この学校は公式戦で10年間一回も勝ったことが無い野球部が奇跡の1勝した努力の軌跡のドキュメンタリー番組がギャラクシー賞を受賞した事でも話題になった学校らしい。
YOU TUBEに番組がUPされていたので見てみた。
諸悪の根源のように報道された校長先生は一生懸命な先生に見える。
生徒は茶髪・ミニスカート・ダボダボにだらしなく着崩した制服。
190人入学して3年生は100人ちょっと。90人が辞めてしまう学校。
「これで服装で落とした生徒がいるって落とした子はどんな格好して学校へ表れたの?」と思う乱れた服装に態度。

http://jp.youtube.com/watch?v=6ib92RtYDzk

« October 26, 2008 - November 1, 2008 | Main | November 9, 2008 - November 15, 2008 »

お気に入り











April 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

スローな株投資