Twiteer


google



お気に入りのサイト

blog互助会

東北大震災

« October 19, 2008 - October 25, 2008 | Main | November 2, 2008 - November 8, 2008 »

流星の絆

クドカンのコメディタッチの脚本が賛否両論の「流星の絆」。
私的には暗くなりすぎずに好きです。

とうとう柄本明さんが出てきました。
犯人にそっくりな柄本明さんの息子の要了に戸田エリカちゃんが恋をして、エリカちゃんに密かに恋心を抱いている二宮君が悩むという展開でしょうか?
柄本さんが怪しすぎるので実は真犯人は別に・・・という大逆転が用意されているのかしら?
脇役に大物がキャスティングされていたら注意しなくては。

子宮ガン検診

子宮ガン検診の結果を聞きにいきました。
結果は体ガン・頸ガンとも陰性。
良かった。少しドキドキだったんです。
でも
卵巣が腫れているので3ヵ月後にまたエコーを撮りましょうと言われました。
卵巣ガンも陰性だったので悪性ではないようですが、ネットで調べてみると大きくなるようだと手術して切るようになるみたい。

偶然宇多田ヒカルちゃんが今日のブログで自身の卵巣のう腫の体験談を書いて話題になってます。
私の場合ヒカルちゃんのように生殖機能についての心配はないし、「破裂する心配するより取っちゃいましょう」って年なんですけど、やっぱり出来れば手術せずにすませたいわ。

クーポンばら撒くより定率減税を復活する方が効果あると思う。

政府が追加経済対策、「給付金方式」で年内にも実施
景気対策だって言って、クーポンばら撒き案や、高速料金一律1000円とか選挙目当ての案が浮上しているけどどれも白々しい。
クーポンばら撒きは地方振興券で効果がないことがわかっているのにまたやるの?
印刷代は?ばら撒く為の公務員の人件費は?

高速料金割引?
洞爺湖サミットで地球温暖化対策って言いませんでした?
ガソリン税の暫定税率復活の時、ガソリン代が安くなると地球温暖化が進むなんてバカな事言ってませんでした?

クーポンばら撒くより恒久減税だったはずの定率減税を復活させる方が手間かからないんじゃないの?
高速料金割り引くよりガソリン税の暫定税率を廃止する方が効果あると思うけど。

景気対策・景気対策といいながら3年後には消費税を上げたいと言う。
これじゃ内需拡大なんて無理に決まってるじゃない。

のぼうの城


話題の本だけにリクエストしてから結構待ちました。
「のぼう」という主人公のあだ名の由来は「でくのぼう」という意味。
領民からも「のぼう様」と呼ばれるでくの坊の大男が主人公。
このでくの坊が石田光成の2万の軍勢に対抗して2千の兵で城を水攻めから守る。

自身は戦上手ではないのに人間的魅力で名将に慕われ大将になる器というと劉邦を思い浮かべますが、長親は将器があるのか、思うままに生きているだけなのかわからない魅力があります。
リーダー論として読むと失望するかも。

有名な脚本賞を受けた作品を作者自身が小説に仕上げた作品という事ですが、映像化したら面白いだろうなと思う色とりどりのエンターテイメント作品。

石原・舛添バトルをしてる場合じゃないよ

安心して産める社会に=「誰も責める気ない」-死亡妊婦の夫が会見
テレビで見ていて目頭が熱くなる会見でした。
悲しみをこらえながら、「傷ついて辞めるようなことになったら意味がない。絶対辞めないでほしい」とドクター達を気遣う姿は心を打たれました。
「都にまかせられない」「国にまかせられない」と責任転嫁を繰り返す石原都知事と舛添厚生労働相に爪の垢でも飲ませたいですわ。

小塚君優勝おめでとう

小塚宗彦君がグランプリシリーズアメリカ大会で地元の強豪を抑えて逆転で優勝しました。
小塚君の優勝が決まった瞬間、アメリカの会場は水を打ったように静まり返ってしまったそうです。
それだけびっくり仰天の大快挙。
フィギア界のサラブレットといわれる小塚君だけど、顔が小さくて手足が長くてスタイルがいいし、何といってもド素人が見ても分かるほど基本技術がしっかりしているのが凄い。
お父さんに巨人の星なみに基本技術を叩き込まれたんでしょうね。

しかし、あの衣装は地味すぎない?
トヨタさんももう少し派手な衣装作ってあげたら?

それとテレビ朝日。
男子と女子の放送時間配分の違いは酷すぎない?
出場した中野選手や安藤選手の演技を放送するならわかるけど、浅田真央ちゃんの映像を流すなら小塚選手のショートの演技を放送した方が良くありません?

大丈夫?生協

生協ブランド商品、シアン化合物検出の伊藤ハム工場で製造
また回収ですか?
もう嫌になっちゃいます。
どうなっているんでしょう?
いや~、いろいろな意味でスーパー・生協とも食品の回収が多くてまいっちゃいます。

« October 19, 2008 - October 25, 2008 | Main | November 2, 2008 - November 8, 2008 »

お気に入り











June 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

スローな株投資