Twiteer


google



お気に入りのサイト

blog互助会

東北大震災

« September 21, 2008 - September 27, 2008 | Main | October 5, 2008 - October 11, 2008 »

堤真一


「容疑者Xの献身」が今日から公開という事で主演の福山雅治さんと堤真一さんが宣伝のためテレビ出演。
石神役が堤真一さんと聞いて「カッコよすぎる!ミスキャスト!!」と思ったけど、ダイジェストで見てみたら、びっくりするぐらい冴えない中年を好演してました。
役作りのために自分から髪を薄くして白髪を入れたとの事。
撮影入りしたらスタッフの視線が頭に集中。
「本当はヅラなのに役作りのためにヅラを取ったのか?」と疑惑をもたれたというエピソードは大爆笑。
現在は頭も元に戻して福山雅治とイケメンツーショットを披露していましたが、映画では颯爽とした湯川と冴えない石神が好対照なツーショットになっていました。
堤真一さんの演技力に拍手を贈りたいですわ。
でも映画の方はカッコイイ湯川が主人公の映画になっているみたいでちょっとガッカリ。
ガリレオシリーズといっても容疑者Xの献身は石神が主人公の物語なのに湯川を主人公にしたら深みが物足りなそう。

夢をかなえるゾウ


2時間スペシャルドラマの後に深夜枠で連続ドラマというちょっと変わったスタイルのドラマ。
ガネーシャに古田新太さんをキャスティングした段階でドラマは半分以上成功したようなもの。
まさにガネーシャにピッタリのキャスティング。
古田ワールド全開。

個室ビデオ店火災

個室ビデオ店火災のニュースを始めて聞いたときは、2001年の歌舞伎町ビル火災を思い浮かべたんだけど、今回の事件は歌舞伎町のときとは違う側面があるみたい。
個室ビデオ店って元々は風俗産業だったらしいけど、格差社会を反映してネットカフェみたいな使い方もされているらしい。
犯人も借金があったり、未来に希望が持てないのが犯行の理由だなんて格差社会の歪みがでているのかしら?

自治体職員の28%は非正規 ワーキングプア7割近く

自治体職員の28%は非正規 ワーキングプア7割近

自治労が29日発表した地方自治体職員の勤務実態調査で、臨時雇いや非常勤などの非正規職員が全体の27・8%を占めることが分かった。非正規職員の少なくとも67%は「年収200万円以下の官製ワーキングプア(働く貧困層)に該当する」とみられる。
 地方財政の悪化を背景に「職員定数や人件費が削減され、自治体が直接供給するサービス総量に対し、安価で入手しやすい労働力で補わなければならなかったから」と自治労は指摘している
今正規雇用で雇われている人の労働条件をそのままで人件費を圧縮しようとして「非正規雇用」を増やすっていうんじゃ意味ないような気がします。
地方の財政は危機的な状況だから人件費圧縮は必要だけど、公の仕事に携わっている人がワーキングプアってやっぱりおかしい。
そうかと思えば働きもせず高給貰っている公務員もいっぱいいる。
同じ仕事をして収入が何倍も違う職場ってやっぱり変よね。

凋落の10年?

アメリカ発世界同時不況は先が見えない展開になってきました。
アメリカはブラックマンデーを越える大暴落。今日の日経も大暴落。

投票率が下がるようにと11月2日の選挙を予定していた自民党も景気対策を先に行い、選挙は先になりそう。
10月11月は文化祭やバザーの時期。
地域の小学校のバザーの案内にも16日が選挙の場合は来週になると書いてありましたわ。
担当部署の人は大変ですね。

寒い!!

急に寒くなりました。
11月中旬の気候なんですって。
こんなに急に寒くなると体調管理が大変です。
わずか5日で退陣した大臣も暴言はあきれました。

バナナ品切れ

テレビの力はすごい!!
バナナが品切れ続出。
娘が家に帰ってバナナを買いにいったけど売り切れていたとメール。
ユニクロと山田優コラボの服も売り切れだったんですって。
あるある納豆はすぐ品物が戻ったけど、バナナはどれくらい続くのかしら?

« September 21, 2008 - September 27, 2008 | Main | October 5, 2008 - October 11, 2008 »

お気に入り











October 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

スローな株投資