Twiteer


google



お気に入りのサイト

blog互助会

東北大震災

« September 7, 2008 - September 13, 2008 | Main | September 21, 2008 - September 27, 2008 »

D-1グランプリ

ドリームプレス社の「D-1グランプリ」4時間スペシャル見ちゃいました。
森三中村上のレコーディングダイエットは無理ですわ。
あれだけ努力すれば痩せるでしょ。それができないから苦労してるんですわ。
森久美子さんの朝バナナダイエット試してみようかしら?
森久美子さんって素肌綺麗ですね。
「お腹すいた。」って夜中にないているすっぴん顔がとっても可愛かったです。
春菜ちゃんは一生懸命やっているのに何故が笑いがとれる。素晴らしいです。
まちゃまちゃの自転車ダイエット。
ガソリン代節約で自転車で頑張ってるんだけど痩せません。
見ただけで満足しちゃうから痩せないんですよね。実行しないと。

空の巣症候群?

この所どうもすっきりしません。
所謂「空の巣症候群」という奴でしょうか?
ダラダラと毎日を過ごしています。
こんな事じゃいけないんですけどね。

台風13号心配です。
速度がゆっくりなだけに長い間雨を降らせて被害が出ているそうです。
これから関東に来るそうですけど、被害が少ないことを祈ります。
水不足の早明浦ダムの貯水量は0のまま。
南部では雨が降ったのに山間部はほとんど雨が降らず水不足の解消にはいたっていないとの事。
自然は思うように行かないものです。

親子でできる就職活動突破法


就職氷河期時代と言われ「就活」という言葉も有名になりましたが、その内容は案外しられていない。
エントリーなど単語は聞くのですが内容がよくわからない。
今の就活は長く大変なんだとわかりました。
親は口出ししすぎず、かといって経済的には援助をする気持ちをわすれず、落ちて落ち込む子供をさりげなく後押しして・・・
結構大変。
娘がこの就職難の時代に売り手市場で就職活動しないで就職したので息子のときはどうなるんでしょう。
数年前の超氷河期と比べると採用が多いと言うけれど、苦労している人は苦労しているみたい。
リーマンショックで数年先の就職もわからないし・・ちょっと不安。

「だいすき!!」再放送

「だいすき!!」の再放送が始まりました。
初回は見逃していたのでしっかり見て香里奈ちゃんの熱演に目を奪われました。
大コケが予想されたのに、SMApのドラマより平均視聴率が良かったのも納得です。
前日の夜放送された「リアル クローズ」の香里奈ちゃんよりだいすきの香里奈ちゃんのほうが好きですわ。
いくらダサい格好しても元がかわいいものね。説得力ないわよ。

生活の見直し

今日の夜中の雨はびっくりしました。
まさに滝のような雨の音で起きてしまいました。
しばらくして普通の雨音になったのでまた眠れましたが、あのまま降り続いたら心配でした。

息子は昨日からアパート暮らし。
しばらくは週末に荷物を取りに帰ってくるようですが、そのうち帰ってこなくなるんでしょうね。
息子がご飯を食べなくなったので冷凍庫に冷凍ご飯がいっぱい。
牛乳や肉を買う量も減らさなくては・・・
仕送りもしなくてはいけないし、生活を見直さないといけません。
この所のダルダルは更年期に入っているのでしょうか?
それとも主人との二人暮らしに気が重いのかしら?

米証券大手リーマンが経営破綻

米証券大手リーマンが経営破綻
アメリカ大手証券リーマンブラザースが経営破たんというニュースが日本が敬老の日で休みのときに飛び込んできました。
明日の証券取引所は大混乱でしょうね。
世界経済はどうなっちゃうんでしょう?
リーマンって確かホリエモンがニッポン放送を買収する時に資金を出したところですよね。
あの時巨万の利益を出したはずなのに、そのお金はどこへいっちゃったんでしょう?

息子の引越し


息子のお引越し第一弾。
身の回りの品を車に積んでいざ出発。
布団などは楽天で注文してあったので、今日は身の回りの品と冷蔵庫・洗濯機などの買出し。
アパートを借りたエイブルのお兄さんのアドバイスにしたがってヤマダ電機とコジマが並んでいるショッピングモールで品定め。
ヤマダとコジマで値段を比べ、在庫状況等でコジマで購入を決定。
電子レンジはヤマダの方が安かったのですが、しっかりと携帯に写真をとって同じ値段に交渉。
息子も自分の事となるとしっかりと値切るようになるのね。
先週はほとんどアパートに泊まって少しは母親のありがたさが分かったみたい。
これから本格的に一人暮らしを始めたら洗濯をして料理ができている生活のありがみがわかってくれるかしら?

« September 7, 2008 - September 13, 2008 | Main | September 21, 2008 - September 27, 2008 »

お気に入り











November 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

スローな株投資