Twiteer


google



お気に入りのサイト

blog互助会

東北大震災

« August 24, 2008 - August 30, 2008 | Main | September 7, 2008 - September 13, 2008 »

息子の家出準備


息子はルンルンと家出の準備をしています。
金食い虫が大金食い虫に孵化してこれから我が家の家計はどうなるんでししょう?
「仕送りの負担が~!!もうお父さんのお小遣いを減らすしかない」と言うと「何でそこへいくんだろうな」と主人がぼやいてますわ。
頑張ってバイトしてもらわねば!!
ティファールを買おうかと思っていたら象印から中がステンレスの瞬間湯沸しポットが発売されていたんですね。
価格コムでの評判もいいようなのでこちらを購入する事にしました。

あなたとは違うんですTシャツ

福田首相の「あなたとは違うんです」 Tシャツの販売好調
辞任会見の次の日に売り出すとは商売上手ですね。
「あなたとは違うんです」流行語大賞ノミネートは間違いないでしょう。
もし大賞受賞したら福田さんは出席するんでしょうか?
「毒饅頭」で出席した野中さん、「消えた年金」でノコノコ出席した舛添さんみたいに政治家ならどんな理由でも目立てるなら出席する根性がなくちゃいけませんよね。

メダルが増えるのは嬉しいけれど・・・

[室伏「銅」]喜びよりショック

北京五輪の陸上男子ハンマー投げで、銀メダルのデビャトフスキー、銅のチホンのベラルーシ2選手にドーピング違反の疑いがあることが明らかになった。両選手の違反が確定し失格となれば、5位だった室伏広治(ミズノ)が銅メダルに繰り上が。るこの種目では前回のアテネ五輪でも1位のアヌシュ(ハンガリー)が尿検体のすり替えを疑われ、再検査を拒否したため失格となり、2位の室伏が繰り上げで金メダルをつかんだ。
2大会連続繰上げ受賞ってこれもオリンピックの歴史に残る珍記録じゃないでしょうか?
室伏選手もこれで銅メダルを貰っても手放しで喜べないですよね。

息子の独立

今週の日曜日に息子のアパートを契約しました。
早速鍵を貰い窓枠のサイズを測ったり、部屋の大きさを測って楽天でベッドを見比べたり、息子は独立できるのが嬉しくて仕方ないようです。
当分は平日アパートに泊まり週末は自宅に帰り徐々に荷物を移動する予定のようです。
本人は早く出て行きたいのでしょうが、だんだん現実が解ってきてすぐに全部の荷物を移動させるのは無理と思ったようですわ。
あと少しで夫婦二人の生活になっちゃうのね。
ちょっと憂鬱。

福田首相辞任

いや~、びっくりしました。
去年「ボクちゃんお腹痛い」と安倍ちゃんが突然辞任発表したときもびっくりしたけど、まさか2年続けて突然政権放り投げが起きるなんて!!
「他人ごとのようだ」と質問されたときだけ逆切れしてたけど、国民の痛みが分かっているとは思えないわ。
サミット・オリンピックと目立てる場面は終わったし、これ以上やって選挙で惨敗は避けたかったのかしら?
それなら国民の税金使って内閣改造なんかするなよ!!

次はローゼン閣下が有力視されていますが、福田ちゃんと違ってどこか憎めないキャラの麻生さんなら福田ちゃんよりは人気が出るでしょうが、閣下の失言癖は有名ですからね。
今度は失言で辞任なんて事になるような気もします。
毎年首相が政権を放り投げる国ってどうなっちゃうんでしょう。

値上げの秋

9月1日から相次ぐ値上げ。
秋に交換予定だったタイヤを駆け込みで昨日交換。
それでも食品は買いだめできませんものね。
これからますます家計を引き締めないと!!

柔道からJUDOへ

昨日のNHKの特集「日本柔道を救った男石井慧」は面白かったです。
ワイドショーがビッグマウス伝説を面白おかしく報道しているけれど、ビッグマウスを言うだけの事はある男です。
「勝つ奴は力が強いとか技術がすぐれているとかじゃなくて、変化をいち早く感じて変化に素早く対応する奴」とはまさに石井の勝因です。
柔道がJUDOになり世界各地の民族格闘技の要素を取り入れて日本古来の柔道と大きく様変わりしているのを知りました。
柔道がJUDOになった事をなげいている人もいるようですが、日本の文化って八百万の神々を信じる神道と海外から来た仏教のいいとこどりをはじめ、他の文化を飲み込んで柔軟に日本人のものにした文化。
柔道が世界各地の上着を着た格闘技の要素を取り入れてJUDOになったとしてもそれはそれで日本の文化なんじゃないでしょうか?

« August 24, 2008 - August 30, 2008 | Main | September 7, 2008 - September 13, 2008 »

お気に入り











April 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

スローな株投資