Twiteer


google



お気に入りのサイト

blog互助会

東北大震災

« August 17, 2008 - August 23, 2008 | Main | August 31, 2008 - September 6, 2008 »

体整形マッサージ


DVD付きを買ったのですが、本も図書館で借りました。
「最近の人はブラッシングしない」言われて見ればブラッシングしてません。だから白髪が多いのかしら?
ブラッシング頑張ってみようかしら?

昨日のドリームプレス社は芸人ダイエット特集。
ついにハリセンボンの春菜ちゃんもダイエットに挑戦。
でも痩せたら「角野卓造じゃねえよ」のギャグが使えなくなって仕事にさしつかえないのかしら?
春菜ちゃんのお父さんもビデオ出演。これが結構イケメン。角野卓造さん似の人を想像していたのでビックリ。
角野さんの方がお父さんっぽいです。

春菜ちゃんの挑戦した骨盤ウォーキング興味あります。
テレビを見ながら春菜ちゃんのギクシャクした歩き方を笑っていたけど、ふと自分が歩く姿を見たらトレーニング前のの春菜ちゃんそっくり!!
ギャー!!これじゃ痩せるわけないわよね。

大雨被害

今回の大雨は東海・関東地方に甚大な被害をもたらしたようです。
特に愛知県岡崎市の一時間で146.5ミリというのは想像を絶する数字。
「ゲリラ豪雨」と言われ死者を出した神戸・東京・栃木の雨量が一時間に5・60ミリだったというから一時間146ミリって「どんな雨なんじゃ~」と背筋が寒くなります。

朝から雷

まだ暗い朝5時にゴロゴロと雷の音。
突然の停電。
すぐに復旧したものの、まだ暗いうちに雷が鳴るなんて経験は初めて。
やっぱり異常気象なのかしら?

息子のアパート探し

大学院入試試験の勉強に夢中でアパートの事何も言わないので10月から独立するのを諦めたのかと思っていた息子が突然アパートを探し出しました。
おい、おい、おい身一つで出て行くつもりなのかい?
アパート見つかったって食器や電化製品。用意しなきゃいけないものいっぱいあるのよ。
親の協力無しで独立できると思っていたの?
と軽く突っ込みを入れながらもアパート探し。

格差社会と言われるけれど保証人を頼めるあての無い人にとってはアパート探すのも一苦労だろうなと改めて思いましたわ。
同じ無収入でも大学生とフリーターじゃ不動産屋さんの扱いだって違うだろうし。
彼には自分が目に見えないけれど恵まれた部分がある事を忘れて欲しくないです。

粉粧楼

P1000464_2
いつもお邪魔しているブログでアップされている写真が素敵だったので衝動買いしてしまった粉粧楼。
お安かった割に花がいっぱい咲いてお買い得でしたわ。
写真は娘のお下がり携帯で撮った写真。お下がり携帯でもなかなか綺麗。
携帯の進歩にもびっくりしますわ。
子供達も独立していつまでも子供におんぶに抱っこという訳にもいきません。自分でもっとメカを扱えるようにならないといけないと思い少しずつ努力しようと思っています。

闇の子供たち


映画の評判がいいので借りてみました。
幼児売春・幼児臓器売買の闇ルートの描写は背筋が寒くなりました。
日本人はこういう事が行われている事を知らないままでいいのか疑問に感じました。
ハードカバーは開放出版社という聞きなれない出版者から出ていたが、文庫本が幻冬舎から出ています。
幻冬舎はこういう所目の付け所が素晴らしいです。

高知スクールバス事件

連日のオリンピック報道の影で報道されなかったけれど、高知スクールバス事件が最高裁で棄却されていたんですね。
これがまかり通るならもはや庶民は安心して車を運転できません。
相手が警察だとどんな無理難題も押し通せる。
警察もひどいけど、こんな判決をする司法も困ったものです。
片岡晴彦さんを支援する会HP

オリンピック閉幕

何だかんだ言っても盛り上がった北京オリンピックが閉幕しました。
開会式でCG花火・口パクと過剰演出が話題になっただけに閉会式はどうなんだろうと興味がわきましたわ。
記憶の塔のアトラクションは圧巻でした。
人間って訓練するとあんな事ができるんですね。
どうなってるの?と思うようなパフォーマンスの連続。
20012年のロンドンは重圧でしょうね。
イギリスにはあれだけの人海戦術のアトラクションは無理そう。
総集編の合間に「日本でオリンピックを招致しよう」なんてCMが入ってたけど、オリンピックより国内景気対策でしょ!と突っ込んでしまいました。

セコロジー

何気なく見ていた「がっちりマンデー」のセコロジー特集笑いました。
乗り継ぎ割り引きのセコロジー、ぱっくんのマクドナルドで「氷無しでお願いします」の技はすごかったですわ。
でも「凍り無しでお願いします」と言って「氷水下さい」はやっぱり勇気いりますわ。

« August 17, 2008 - August 23, 2008 | Main | August 31, 2008 - September 6, 2008 »

お気に入り











October 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

スローな株投資