Twiteer


google



お気に入りのサイト

blog互助会

東北大震災

« July 27, 2008 - August 2, 2008 | Main | August 10, 2008 - August 16, 2008 »

オリンピック開幕

北京オリンピックが開幕しました。
国家の威信をかけただけあって、見ごたえのある開幕式でした。
中国のマンパワーを見た思いがします。一糸乱れぬとはまさにこのことなんですね。
中国でも「和」は日本と同じ意味なんでしょうか?
ちょっと興味が沸きましたわ。

アイスバーグ


いつもお邪魔しているブログにアップされている写真を見ていたらバラが欲しくなって、粉粧楼を買ったお店で思わず衝動買い。
680円をシーズン終わりで2割引。
よくわからず購入して家に帰って楽天でどんな種類かチェック。
初心者向きのバラみたい。良かった。
粉粧楼は大当たりだったけど、今回のアイスバーグはどうでしょう?

眞子さまご公務大忙し

あまり大きく報道されなかったけど、秋篠宮眞子さまは随分たくさんご公務をこなしてらしたのですね。
秋篠宮ご夫妻と一緒に高校生の大会にご公務をなされている様子がワイドショーで放送されていました。
紀子さまが妊娠中は紀子さまに代わって秋篠宮さまと一緒にご公務をなされていたようです。
秋篠宮さまの娘が自慢でたまらない様子が微笑ましかったですわ。

でもミヤネ屋さん、眞子様が2歳10ヶ月でおじぎをしている映像を流しちゃ駄目じゃない。
小学校1年生になってもお辞儀が出来ない内親王様がいらっしゃるんだから目立つじゃない。
もっとも今まで眞子さまのおじぎシーンが放送されなかったのが不思議だったのだから何か統制が切れたのかしら?

好景気は感じられないのに不景気はすぐわかる

景気後退局面入り…月例経済報告、「弱含み」に修正
戦後最長の景気拡大とマスコミはいうけれど「それどこの国の話?」ってぐらい実感が無かったのに、景気後退はすぐわかる。
なんて哀しい庶民の生活。

Googleマップ

Googleのマップが凄いという噂を聞いて早速検索。
ゲゲゲ!!
これっていいんでしょうか?
ちょっとヤバイじゃないですか?
プライバシー・治安面からまずいんじゃないでしょうか?
悪用する奴が現れなければいいけれど・・・。
当分話題になりそう。

最近はオープン外構の家がはやりだけど、オープン外構だと駐車場に止めてある車から庭までまる見え。
外回りの流行がまた変わるかも?

こっこ


昨日のはなまるマーケットのゲストは野久保直樹くん。
静岡出身らしく「こっこ」がお気に入り。
おバカキャラで売っているけど、トークは意外としっかりしてました。
ときどき「言葉が思い浮かばない~」と言葉を探す様子が可愛い!!
やや語彙が乏しいけど誠実な青年だと感じました。

今年の流行語はゲリラ豪雨にサーチャージ?

ゲリラ豪雨で被害にあわれた方の身が心配です。
今日のワイドショーでも大きく取り上げられていました。
先日の神戸といい今回の東京といい、「ゲリラ豪雨」には怖いものを感じます。
日本人は生活を見直さないといけない時期にきているのかもしれません。

熱帯夜の後豪雨

昨日は暑かったです。
夜何度も目覚めてしまいました。
今朝もはっきりしない天気ながらもときどき強い日差しが差し込みます。
天気予報では雨だったけど、ここ数日裏切られ続けていたので今日もかと思っていたらお昼頃から豪雨。
何もこんなに降らなくてもという程の豪雨。
東京では被害に会われた方もいるようです。
被害者が早く無事に見つかることを祈っています。

新しい女性像

この人物のオモテとウラ 新山千春(タレント)
新山千春ちゃんってセブンイレブンのCMで出てきたときは「かわいいな」と思ったけど、その後案外ぱっとしなくて1軍半の野球選手と結婚してこのまま消えちゃうのかな?と思ってたら意外なところから復活してきました。
新山千春ちゃんって学校の成績は良くなさそうだけど性格良さそうな子だと思ってたけど、夫がリストラされてもトライアウトに出てもあっけらかんとしてるってそんな感じ。
シロガネーゼとかサロネーゼとか言われたけど今のトレンドは「コマザワンヌ」
コマザワンヌ、「流行」よりも「私流」

「コマザワンヌ」と呼ばれる新しいライフスタイルやファッションが、都会に暮らす女性たちの支持を集めている。流行やステイタスではなく、自分自身の着心地や暮らし心地、家族や環境にとって優しいかどうかを消費行動の基準とする、まさに「自分軸」で生きる女性像だ。そんな価値観をもつ女性が増えており、新たな消費スタイルを作りつつある。
人から「幸せそう」と見られる事じゃなく自分が「幸せ」なのを優先する。
40代30代20代、世代によって女性の価値観が変わっていきそう。

膝が痛い

ここ数日仕事でいっぱい歩いたら昨日から右ひざが少し痛むようになりました。
やっぱり太りすぎよね。
わかっているのに痩せないのよね。
こりゃ本気で痩せなきゃいけないわよね。

« July 27, 2008 - August 2, 2008 | Main | August 10, 2008 - August 16, 2008 »

お気に入り











August 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

スローな株投資