Twiteer


google



お気に入りのサイト

blog互助会

東北大震災

« July 13, 2008 - July 19, 2008 | Main | July 27, 2008 - August 2, 2008 »

虫よけの木「ニーム」


ホームセンターで在庫処分で売っていたニームを買ってきました。
本当に虫除けになるんでしょうか?
ガザニアが虫に食われてぼろぼろです。
効果があるといいんですけど。

「おひとりさま」のお金の本


「格差社会への警鐘」「小泉改革への疑問」など経済の持論は全くブレないけど、本の題名などはちゃっかりと流行を取り入れてる森永センセの独身女性向けのお金の本。(流行を取り入れて「専業主婦は不良債権」などの失言も多いんですけど反省なし)
内容はいつもの森永センセの本とあまり違いませんわ。

経済の持論は全くブレないけど、女性に対するスタンスは「専業主婦は不良債権」と言ってた人が、テレビ・ラジオに登場するようになってから、オバちゃんファンが増えてみごとに宗旨替え。
最近では実父が要介護になって口だけでも「協力できなくて妻に申し訳ない」と言うようになりましたわ。
森永センセほど売れっ子ならもう少し仕事を減らしても食べていけるはずだから、もっと奥さんに協力したら?

暑い

岩手北部地震びっくりしました。
被害にあわれた方の復興をお祈りいたします。

今日も暑いです。
今日も今日とてお昼寝してしまいました。
これでいいんでしょうか?

あわ漬け


暑いですね。
漬物がおいしい季節。
このあわ付けは手軽においしい漬物ができます。
即席漬物の素は色々あるけれど、このあわ漬けが一番おいしいと思います。

ちんぷんかん


「しゃばけ」シリーズも6作目。
16・7だった若旦那も20歳になっていた。
今回は若旦那に人生の転機が訪れるエピソードが多い。
異母兄の結婚。
幼馴染の菓子職人の修行への旅立ち。
ちょっとしんみりした雰囲気のある巻でした。

体整形マッサージ


DVD付きの本を買ったのだけどさぼっていた体整形マッサージ。
娘が帰ってきて「田中さんの体整形マッサージ、まじめにやると効くよ。痩せた」と言うではありませんか!
にわかにやる気になりました。
そういいながらも今日は忙しくて骨盤ネジ締めもやってないんですけどね。
ああ、でもスーパーで水をくむのを待つ間少しだけ骨盤を締める動作はしてたんですけど。効果あるかしら?

TOMORROW

母が「広報で○○病院が日曜9時にテレビで放送されるって大きく出てたから見てみたらドラマじゃないか!」とぼやいていました。
「日曜9時ってTOMORROWじゃん。つぶれそうな市民病院って人事じゃないような気がしてたけど、○○病院取材協力してたんだ」と思って録画してじっくり見てみました。
「これ○○病院じゃん」と帰ってきた娘も一緒になってストーリーそっちのけで病院チェック!!
「あ~、本当だ。え~○○病院こんなに綺麗じゃないよ」
「CGで修正したんじゃない」
「この廊下・玄関、○○病院だよ」
父と母がたびたび通院・入院してお世話になっている病院だけに良く見ると見覚えのある風景があるじゃないですか。
つぶれそうな市民病院と言う設定に人事じゃないと思ってたけど、まさか○○病院がロケ地だったとは・・・
市もたぶん最後は再建されるというシナリオだから撮影協力したんでしょうね。

「お姉ちゃんの病院もそのうちロケ依頼がくるんじゃない。あんなボロ病院そうそうないよ」
「家の病院ボロだよ。何たって雨漏りするもん」
「雨漏りするボロ病院と新しい病院が一辺にロケできる所なんてそうそうないから、ボロ病棟残しておくとロケで収入になるかもよ」
「でも古い病棟壊さないと駐車場がないからな」
と下らない会話をしましたわ。

ROOKIES

TBSが鳴り物入りで土曜8時にドラマ枠を持ってきた「ROOKIES」視聴率こそ裏のバラエティが強くて苦戦しているが内容の評価はピカイチ。
シーズン1の最終章の前編。
相変わらず熱いです。
今時こんなに熱いドラマを堂々とやるのは役者さんやスタッフも勇気がいる事だと思います。
「恋空」の次はシーズン2・3と続けて欲しいです。
今度はバレーで中断・中断って事がないようにして欲しいです。
急いで作らないと、生徒が高2にみえないという最大の欠点が取り返しが付かないほど拡大してしまいますわ。

« July 13, 2008 - July 19, 2008 | Main | July 27, 2008 - August 2, 2008 »

お気に入り











September 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

スローな株投資