Twiteer


google



お気に入りのサイト

blog互助会

東北大震災

« January 6, 2008 - January 12, 2008 | Main | January 20, 2008 - January 26, 2008 »

古紙偽装問題

古紙偽装、大手4社で続々
古紙偽装問題。
リサイクルした紙を使うとかえってコストがかかるって何か変。
古紙を使うほうがかえって環境を壊すって何か変。
本当のリサイクルってなんなんでしょう?

鹿男あをによし


ドラマ放送にあわせて読了。玉木宏の次に綾瀬はるかがタイトルクレジットされるけど、ヒロインは田部未華子ちゃん演じる堀田イトちゃんなのね。
綾瀬はるかちゃんの役は原作では男性。
基本のストーリーは原作どおりだろうけど大分肉付けされているみたい。
エンドロールが他の連続ドラマに比べて長いだけにこれからCGたっぷりの展開が楽しめそうです。
玉木君は理不尽な状況に振り回される二枚目役が当たり役なので鹿男に変身していく過程が楽しみです。
田部未華子ちゃんもキリリとした表情が印象的ですが、両親が関西出身でお笑い大好きらしいから鹿女の変身をどう演じてくれるんでしょう?

斉藤さん

最初は見るつもりはなかったのですが、評判がいいようなので「斉藤さん」を見てみました。
意外といいかも。
言いたい事をいえなくて事なかれ主義の現代にピッタリのドラマかもしれません。

貧乏男子

まさしく今が旬の小栗旬君初主演ドラマ「貧乏男子」がスタート。
ちょっとコメディとしてはじけ方が中途半端かな?
でもこれから期待できる予感もするし、「小栗旬様が出てるだけで満足(はあと)」というイケメン路線じゃなさそうなのでこれからの脚本の出来次第ですね。
小栗旬君はポッと出のアイドルとは違う演技力を見せてます。
お人よしのおバカを見事に演じてました。
とりあえず来週以降も見ると思います。

義母 葬儀

義母の葬儀がとどこおりなく終わりました。
義父の希望で身内だけの家族葬の形でおくる事となりました。
家族葬といっても祭壇の費用などは普通の葬儀と同じだけかかり、「普通の葬儀の方が香典が入るので施主様の持ち出しは少なくなりますよ・・・」と普通の葬儀の方が利益が上がる葬儀会社は普通の葬儀を勧めましたが後々の事を考えて家族葬にしました。
高齢で健康がすぐれない義父も身内だけだったので旅立ちの身支度を整えてあげる儀式もでき、通夜だけですが出席する事ができました。
普通の葬儀だったら会社関係の参列してくださった方へのお礼などで義父につきっきりでいる事はできなかったので色々とまどいもありましたが家族葬にして良かったと思っています。

« January 6, 2008 - January 12, 2008 | Main | January 20, 2008 - January 26, 2008 »

お気に入り











May 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

スローな株投資