Twiteer


google



お気に入りのサイト

blog互助会

東北大震災

« June 1, 2008 - June 7, 2008 | Main | June 15, 2008 - June 21, 2008 »

岩手・宮城で震度6強

またまた自然災害です。
何か怖いです。
被災者の方の一日も早い復興をお祈りいたします。

Around40

今クールかかさず見続けているドラマのひとつ「Around40」
今週の「事実婚」エピソードはちょっと違和感。
聡子の両親が事実婚を選んだ理由が共感できない。
病院を経営している方なら日本で入籍して夫婦になるメリットを十分に知っているはず。
子供に遠慮して相続権を放棄したいなら、結婚して相続権だけ放棄すればいい話。
内縁関係でも相続の権利は発生するので、相続を理由に内縁関係を選ぶなんて説得力ないわ~。
「一緒にいたい」なら夫に先立たれ場合、祭祀権もある配偶者の地位があったほうがいいはずなんですけれどね。

先週まできらびやかなイメージのあった聡子の病院が今週「この病院シフトおかしくない?」のわずかな伏線で突然一ヵ月後に閉鎖ってのもちょっと現実離れしすぎ。
視聴率悪くて一話分打ち切られたような強引な展開。
視聴率はまずまずのはずなんですけど、スポーツ中継の都合でしょうか?

スタバではグランデを買え


「さおだけや」のヒットにあやかったような題名の経済本。
中身は結構本格的。
メーカーの思惑がわかりやすかったです。
安い値段でしか買わない人間としては耳が痛い話もありました。

5番6番

爆笑レッドカーペットに登場した5番6番のネタに大爆笑。
橋田寿賀子脚本のドラゴンボールとアンパンマン。
ドラゴンボールのストーリーの中に「こしらえる」など橋田ドラマ特有の台詞を入れるというネタ。長台詞といい、完成されたネタです。
これから楽しみなコンビです。

「ちりとてちん」DVDで大逆転


「ちりとてちん」DVD、「おしん」を抜く
評判は良かったのに視聴率が悪かった「ちりとてちん」
みごとDVDで大逆転。
リアルの視聴率が悪くても質の良いドラマを作ればDVDで大逆転というパターンはこれからも増えると思います。

願いはワイドショー独占

願いはワイドショー独占という犯人の願いは叶ってしまいました。
「死刑も何も怖くない。夢も希望もない現世こそが地獄なのだから」
何かの本の一節を思い出しました。

アキバ通り魔事件

[秋葉原通り魔]「作業服ない」騒ぐ…加藤容疑者
悲惨な事件が起こってしまいました。
亡くなった方のご冥福をお祈りするとともに負傷された方の一日も早い回復を願います。

事件の背景が見えてくるにつれて、福知山線事故の時と同じように「全部犯人の責任にしてしまっていいのか?」という疑問を感じます。

偶然か犯人の意図かは不明ですが、池田小学校事件と同じ日に起こった反抗。
今回の犯人は宅間とは違うような気がします。

ROOKIES

2週間ぶりに「ROOKIES][ごくせん」の2時間不良高校生ドラマ。
「ROOKIES」に待望の上地君登場!
クイズ番組のにくめないキャラを封印して、憎憎しげな不良高校生(?)を熱演。
高校2年生はキツイけれど憎憎しいキャラは上手に演じてました。
来週はユニフォーム姿の上地君登場。
ユニフォーム着て野球をしている上地君はメッチャカッコイイですから、来週は視聴率いいんじゃないでしょうか?
9時からの「ごくせん」を見ると生徒が子供!!(ていうかROOKIESがおっさんばっかりなんだけど)
「ごくせん」が高校3年生で「ROOKIES」が高校2年生。やっぱり不自然(笑)

« June 1, 2008 - June 7, 2008 | Main | June 15, 2008 - June 21, 2008 »

お気に入り











August 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

スローな株投資