Twiteer


google



お気に入りのサイト

blog互助会

東北大震災

« May 18, 2008 - May 24, 2008 | Main | June 1, 2008 - June 7, 2008 »

<国民年金保険料>07納付率、64%前後に低下 目標遠く

<国民年金保険料>07納付率、64%前後に低下 目標遠く
やっぱりね。
そりゃこれだけ不祥事が続けばはらいませんよ。
それに非正規雇用の立場においやられた若い人はワーキングプアで年金保険料払いたくても払えない。
税方式にすると消費税18%ねんて不安を煽るような事を政府は言ってるけど納付率6割じゃすでに年金制度は破綻してるじゃない。

相棒シーズン1

今週お昼に相棒のシーズン1が再放送されています。
水谷さんやっぱり若い
最近の相棒はいかにも怪しそうな人は真犯人じゃなくて、途中でちょこっとだけ出てきた人の何気ない一言から右京が真犯人をつきとめるというパターンが多いけど、シーズン1では「あれ、大物が脇役やってる」と思うとその人が犯人なんですよね。
わかりやすいわ。

ホカベン

先週の学校のイジメのエピソードは後味が悪かったのですが、今回の強姦事件のエピソードの回は面白かったです。
北村一輝さんの過去も少しだけ明らかになりました。
北村さんはやっぱり名優ですね。
髪型とメークを変えただけで若くて自信たっぷりのエリート弁護士に変身しちゃうんですから。
本当に数年前の北村さんかと思いました。
視聴率が悪いのはもったいないです。
原作・脚本と上戸彩ちゃんが合ってないのが原因としか思えません。
先に俳優をキャスティングして後から原作を探す手法は限界にきていると思います。

マッキーのコロコロローラー


昔槙原敬之がHEY!HEY!HEY!で子顔になったと言っていたゲルマニウムローラーを母の日のプレゼントで買ってもらいました。
テレビを見ながらコロコロコロコロ。
手軽でなんとなく肌がもっちりしたような気が・・・
効果の程はまだわかりませんが、小顔になった報告します。

後部席もベルト義務化に困惑

後部席もベルト義務化に困惑
運転席と助手席のシートベルト義務化はまだわかるけど、後部座席のシートベルトを義務化してどれ程の効果があるのか疑問。
我が家の近所でよくおまわりさんが、シートベルトと携帯違反を狙って張り込んでるのよね。
なんだか捕まえて財源にしようとしているようにしか思えないんです。
マスコミがうるさくなって裏金が作れなくなったから必死になって違反を捕まえようとしているみたい。
他にもっとする事があると思うんでけどね。

ネットカフェ難民3

NNNドキュメントは「ネットカフェ難民3
ネットカフェ難民問題の奥深さ、援助する事の難しさを改めて感じました。
生活保護を申請したくても窓口の対応は親切でなく、冷たくあしらわれて何も言えずに帰る人も多いという。
法律に詳しいNPOのメンバーが同行してやっと申請が受理される実態だという。
セーフティネットといいながら、本当に困っている人に情報が行き渡らずどう手続きしていいのかわからないというのは問題だと思います。

やっぱりガソリンは高かった

暫定税率復活前日4月30日に給油して、一生懸命ガソリン節約に励み、5月に入って最初の給油。
金額をみてびっくり!!
今まで満タンにしてもいかなかった7000円台!!
170円までいくかもしれないという噂もチラホラ。
これじゃますます財布のひもをしめなくてはいけません。

« May 18, 2008 - May 24, 2008 | Main | June 1, 2008 - June 7, 2008 »

お気に入り











November 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

スローな株投資