Twiteer


google



お気に入りのサイト

blog互助会

東北大震災

« May 4, 2008 - May 10, 2008 | Main | May 18, 2008 - May 24, 2008 »

Around40

今クールのドラマの中では「ROOKIES」と「AROUND40]がやっぱり楽しみな作品になりました。
松下由紀の勘違い主婦ぶりいいですね。
聡子と藤木直人の関係はどうなるんでしょう?
あんまり上手くいくとも思えないんですけど。

銀行儲かってます


元銀行マンの最近の銀行に対する苦言。
公的資金で立ち直ったくせにまたバブル再びのように投資信託を売りまくっている銀行。
この本が上梓された2007年7月はまだサブプライムが今ほど土地込んでいなかったので今この本を書いたらどういう内容になっているのだろうか?

イオン株主総会


イオンの株主総会に行ってきました。
昨年は2000人の出席で今年は株価低迷で買いやすくなった為か3000人の出席で大盛況でした。
ダイエー株取得について質問した人に前列に陣取っている社員株主とおぼしき一団が野次をとばす場面もありましたが、後になって司会者や野次をとばす人達に対する批判をする人もいてなかなか勉強になる総会でした。
中国のカントリーリスクについて質問した人の答えが「少子高齢化の国内に留まる事の方がリスクが高いという判断で中国に進出した」というのにちょっとショックを受けました。
日本国内は企業にとってそんなに先の無い市場なんでしょうかね。
懇親会は料理もたっぷりあってまあまあ満足できるものでした。
おみやげはコーヒーとかりんとうとエコバッグとイオンが出した本。
本いらね~。
アマゾンマーケットプレイスで売ってやる!!

白熱球製造中止

今日の朝刊で18・19面を両面使って東芝が一般白熱球の製造中止を決めたという広告が載っていました。
「地球環境を考えて」の事だそうです。
でも
一般白熱球と電球型蛍光灯の価格差はいまだ大きい。
長時間白熱球を使う事はCO2排出の問題があるかもしれないけど、トイレなど短時間使用する場所には白熱球のほうが製造コストが安いから製造する時に必要な石油等の材料もトータルに考えると、本当に全部電球型蛍光灯に変える方が地球に優しいのかしらと疑問に思います。
一般家庭ではほとんど長時間使用する場所は蛍光灯。短時間使用する場所は白熱電球に使い分けているんじゃないかしら。いまさら白熱球を製造中止ってのもパフォーマンスのような気がします。
東芝ライテック、白熱球を10年に生産中止

CHANGE

またキムタクがキムタクを演じてるだけのドラマだろうなと思いながらも話題なので「CHANGE」を見てみました。
脚本が「HERO」の福田靖さんという事でテンポというか雰囲気が「HERO]と一緒。
先の想像がついちゃって途中でもういいかと思ったけど一応最後までみました。
でも
「え~、選挙期間中って候補者の映像をテレビで流しちゃいけないんじゃないの?応援の首相の隣で候補者がモザイク映像で放送されてたんじゃない?」
「今は出口調査等が厳密だからあんな誤差だらけの開票速報はありえないでしょ。それにあんな当確誤報ってひどすぎる」
素人が見ても突っ込みどころいっぱいの脚本。
「HERO」のときは型破りの判事という事でカジュアルスタイルだったから目立たなかったけど、スーツ姿になるとキムタクって体型貧弱。
安倍寛と並ぶと安倍寛の操り人形みたい。
プライドの高いキムタクだからこの先安倍ちゃんとの2ショットは減るかもね。
時間延長されたから30分カンブリア宮殿とかぶったんだけど、カンブリア宮殿の医療崩壊と比べると大甘ちゃんのストーリー。
来週からは同じ政治なら裏のテレビタックルだわ。

城田優

昨日のおしゃれイズムのゲストは城田優君。
「ROOKIES」の新庄役が強烈だったので怖いイメージだったのですが、素顔の城田君は明るくてひょうきんな人だったんですね。
高校の同級生だった酒井若菜がクラスのムードメーカーだったというのも納得。
今の若いアイドルは自分の身内を「お父さん」「お兄ちゃん」って言う子が多いのに「兄」「姉」と言うのもびっくり。
見かけと違い恋愛臆病というのも案外あるのかしら?
ただのイケメンと違う期待の持てる俳優さんです。

かき揚げリング


スーパーの特設会場でかき揚げリングを購入しました。
缶詰の空き缶を上下抜いてかき揚げリングを作るというのをテレビで見たのですが熱くなってしまって上手くいかなかったのですが、これだと柄が長いので熱くならずに丸いかき揚げが作れました。
かき揚げが楽しくなりそう。

« May 4, 2008 - May 10, 2008 | Main | May 18, 2008 - May 24, 2008 »

お気に入り











August 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

スローな株投資