Twiteer


google



お気に入りのサイト

blog互助会

東北大震災

« April 6, 2008 - April 12, 2008 | Main | April 20, 2008 - April 26, 2008 »

マイケル J フォックス

今日から話題の「ROOKIS」「ごくせん3」が始まります。
キムタクドラマVSごくせん、どっちが勝つかと話題なだけにフジテレビは「パイレーツオブカリビアン」をぶつけてきました。
意外と強敵なのは「ヒーローズ」じゃないかと思ってるんですけど、結果はどうでしょう?

ボストン・リーガルに先週からマイケル・J・フォックスがスペシャルゲストスターとして出演しています。
パーキンソン病をカミングアウトして俳優活動から隠退してどうなっていたのかと思っていましたが、ドラマの中ではスピンシティの頃とあまり変わらないように見えました。
アメリカでもモンスターペアレントっているんですね。裁判で解決しようとするのがアメリカらしいんですけど。

DVD録画消化中

今日は大荒れの天気。
「ヒーローズ」シーズン1が19日20日に一挙放送するので、ハードディスクを空けるため溜まったDVD録画を消化しています。
今日はおうちの子でした。

後期高齢者医療制度

批判の多い後期高齢者医療制度。
主人の実家にも通知が届いていました。
見ると今年の1月に無くなった義母の分も通知が届いていました。
びっくりして区役所に電話をしたら
「あ~、すいませんね。3月に死亡した方の分を抜き取ったのですが、抜き漏れがあったようです。間違いですので処分してください。」
と軽~いお言葉。
あの言い方相当間違って配送して慣れている雰囲気。
いったい何やってんでしょう。

絶対彼氏

視聴率が取れないと噂される速水もこみち君と相武 紗季ちゃん主演の「絶対彼氏
当初は見るつもりなかったのですが、番宣のもこみち君の放送コードぎりぎりヌードを見て、見てしまいました。
大根俳優の名高い速水もこみち君だけにロボット役はピッタリ!!
もこみち君いい体してるわ~。長身のもこみち君が女物の服を着て部屋に座っているシーンなんてそれだけで笑っちゃいました。
もうひとりのイケメン水嶋ヒロ君もお調子者だけど抜群の味覚を持った御曹司を好演。

原作は高校生なのをOLに置き換えた設定も今のところは無理を感じない。
3ヶ月見るのはきついかな~とも思いますが、あと数回はもこみち君と水嶋ヒロ君をみるだけでも楽しそうなので見てみようと思います。

入学金未納生徒を入学式に出席させず 千葉の県立高に賛否両論

入学金未納生徒を入学式に出席させず 千葉の県立高に賛否両論
今日の千葉版で入学式の日に高額な入学金を持参するシステムをとっている千葉県の対応に疑問が出ているという記事がでていました。
このニュースを聞いたとき「9万円って高くない?」と思って娘の入学案内が出てきたので見てみたら当時は5万円でした。
入学料が5000円、1か月分の授業料に諸経費で集金しやすいように5万円。
県の財政難で値上がりしたのか諸経費の多い学校なのか?
東京や埼玉は金融機関による振込みなんですって。
そっちの方がいいと思いますけどね。

コンドームの達人

TBSの深夜番組「R30」11日のゲストは水谷修先生。
心なしか顔色が良くなった様な気がします。
夜間高校を辞めて講演活動に絞ったのが良かったのでしょうか?
水谷先生には少しでも長く活動して欲しいものです。

今回は「寝た子を起こす性教育」
コンドームの達人」の異名をとる岩室紳也先生がゲスト。
正しいコンドームのつけ方。
過激なビデオや漫画で教えれれた性が間違っている事を淡々と語りました。
こういう性教育が必要なんですよね。

こんなブログ書いたら変なTBがつくだろうな~。

介護する妻と働く夫

今日の読売新聞のケアノートは森永卓郎さん。
テレビ・ラジオ・講演にひっぱりだこで全国を飛び回っている森永さんが介護?と思ったら、森永さんのお父さんが1年半前に脳梗塞で倒れて奥様が介護に奮闘していたそうです。
お父さんは左半身麻痺は残ったものの思考回路はしっかりしてる。思うように動かない体にイライラするお父さんと一日中二人っきりになる奥さんのストレスは大きく、仕事で忙しく協力できない森永さんの後ろめたさは大きくなるばかり。

「介護」っていうと「介護した苦労」が大きくクローズアップされるけど、出口のないストレスや協力したいけど働かなければ食べていけないジレンマ。
介護保険を目一杯使っても意外とかかる費用。
介護保険では埋められない隙間。

経済の話をわかりやすくする森永さんらしく、やさしい言葉で語っていますが介護の問題点を的確にとらえていると思います。
働く男の目から見た「介護の問題点」を情報発信して欲しいものです。

しかしこのオッサン、「年収300万円」ブームが去ったと思ったら「オタク」「牛丼」と話題の人になって仕事が途切れない。今度は「介護」ネタで仕事がくるじゃないですか。
運がいいのか人望なのか?

« April 6, 2008 - April 12, 2008 | Main | April 20, 2008 - April 26, 2008 »

お気に入り











October 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

スローな株投資