Twiteer


google



お気に入りのサイト

blog互助会

東北大震災

« March 23, 2008 - March 29, 2008 | Main | April 6, 2008 - April 12, 2008 »

もやしもん


娘がブックオフでゲットした「もやしもん」を持って帰ってきました。
意外と読むのに体力いります。

車検と暫定税率

車検の予約を入れに行きました。
5月になると暫定税率が切れて我が家の場合、1万ちょっと車検費用が安くなるとの事。
でも車検切れが4月27日なんです。
悔しい!!
5月車検の人が4月は見送っているようです。
車業界も暫定税率騒動で大変です。

ガソリン

4月1日になってもすぐに値下げできません。と宣言していたスタンドもライバル店の値下げ圧力に負けて120円代に。
スタンドも大変です。
これで暫定税率が再議決されたらまたスタンドが泣くんでしょうね。
いやその前に自民党から造反議員が出るという噂もあるし、どうなるんでしょう?

ガソリン

スクーターのガソリンが無くなったのでガソリンを給油しました。
もちろん値下げしたスタンド。122円でした。
マスコミでは混乱と出てたけど結構大丈夫でした。
消費者はそんなにバカじゃないということでしょう。

新世界より


「硝子のハンマー」でやっちゃった貴志さん。その後新作が出ないから貴志 祐介も終わっちゃったのかしらと思っていたら大作の書き下ろしを上梓しました。
「クリムゾンの迷宮」+「天使の囀り」+「黒い家」のような傑作でした。
傑作だけど好き嫌いの別れる作品だと思います。
前半の未来の日本の世界観は「ザ・ギバー―記憶を伝える者 地球へ… を思い起こさせる設定。
子供が消えていくのは粛清されているんだろうなと思っていました。その他にも貴志 祐介さんらしい伏線の臭いは感じていましたが、あまりにも緻密な世界感に最後の秘密は気付きませんでした。
やられた~!!
上巻から読み直したくなりました。

でもこれほど緻密な世界やグロテスクな描写をしなくても貴志 祐介さんの筆力なら作品が成り立つと思うのでもう少しコンパクトにまとめたほうが人間の業や欲望の恐ろしさが際立ったような気がします。

ミヤネ屋

関西で絶大な人気があるという情報番組「ミヤネ屋」が関東に進出しました。
関西のノリが関東で受け容れられるか微妙です。
ドラマの出来が評判がいい「ちりとてちん」も関東では低視聴率の記録を更新したそうです。
でもアナウンサーのミヤネさん好きです。
「私はお笑い出身じゃなく局アナ出身です」と協調していましたが、そういわれればルックスといい話し方といいアナウンサー。だけど何となくお笑いの雰囲気を感じるのは関西の風土でしょうか?
ザ・ワイドの方が良かったけど、2時っちゃおよりはミヤネさんの方が好みにあいそうなので暇なときは見ようかしら?

次長課長・河本、番組で右肋骨骨折し全治4週間
ぬるぬる相撲面白かったんですけど秋はないのかしら?

チャゴン


楽天市場をふらふらしていたら「チャゴン」という不思議な生物の形をしたクッションを発見。
欲しい!!
でもいい年して恥ずかしい。
娘に「チャゴン欲しい」とメールしたらめいっぱいバカにされました。

« March 23, 2008 - March 29, 2008 | Main | April 6, 2008 - April 12, 2008 »

お気に入り











December 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

スローな株投資