Twiteer


google



お気に入りのサイト

blog互助会

東北大震災

« March 16, 2008 - March 22, 2008 | Main | March 30, 2008 - April 5, 2008 »

ガソリン値下げへ

新日石が4月1日からガソリン卸値25円引き下げ
数日前にガソリンが空っぽになり給油するのに何リットル給油するか迷ったんですよ。
4月1日からすぐには下がらないというし、値下げしても給油する車がスタンドに殺到して行列ができるかもしれないし・・・
30リットル給油したんですけど20リットルにしておけばよかったのかしら?

愛うさぎの墓参り

昨日火葬をお願いした愛うさぎの墓参りに行ってきました。
共同納骨のお墓の周りにはお花やお供え物がいっぱい。
飼い主に愛されたワンちゃんや猫ちゃんやハムちゃんたちとお花畑の中を走り回っていると思っています。
現世ではメスウサギに出会う事がなかったけれど天国で彼女が出来るといいなぁ。
初七日まで一輪挿しに名前をつけて花を供えてくれていました。
お迎えも専用のボックスに白い布団に白い上掛け。お花一束。
うさぎちゃんだと合同火葬5000円。合同納骨4000円。合計9000円。
良心的なお値段かなと思っています。

愛うさぎは天国へ旅立ちました。

8年の間我が家の一員だった愛うさぎが昨夜天国へ旅立ちました。
8月に腫瘍と診断されて7歳半という年齢を考え手術をしない決断をして8ヶ月近く、とうとう力尽きてお月様へ帰っていきました。
「年が越せるか?」「寒さに耐えられるか?」とハラハラし通しの数ヶ月。
朝起きると「まだ生きてる」外出から帰ると「まだ大丈夫」とケージを見ていたのでパソコンをしながら振り返ってもいないと淋しい気持ちが湧き上がります。

手術をしないと決めたもののしばらくは悩みもありましたが、飼い主孝行に頑張ってくれたので手術をしなかった事に後悔しないですみました。

数ヶ月前に近所の愛猫ちゃんがお世話になったペット霊園に火葬と共同埋葬をお願いしました。
色々な方がお参りにくるので花やお供えの絶える事のない墓所だそうです。
近いうちにお参りに行こうと思っています。
天国で他のお友達とお花畑を飛び跳ねていると思って淋しさを紛らわせようと思います。

入院特約

義母がかけていた簡保に入院特約がついていて「お金が入るラッキー!!」と思ったのもつかの間「相続扱い」になるとの事で面倒な手続きに追われている事は以前ブログに書きましたが、まだ簡保の入院特約と悪戦苦闘しています。
平成18年19年と入院したのですが、それぞれ入院した病名が違い、一つの病名につき一枚「代表者選定届け」が必要と言われてまたまた涙の手続きです。
一日1500円の入院特約で何でこんなに面倒なんだ!!と投げ出したい気持ちです。
手続きを面倒にして保険金請求を減らしたのではないかと疑りたくなってしまいます。

医療費控除をするのに「支払った医療費から差し引く保険金」にあたると思い平成19年分の医療費控除を見合わせていたのですが、「生きているうちに受け取ると差し引かなければいけないのですが、相続扱いになるので税務署に問い合わせた方が・・・」と言うので税務署に問い合わせました。
郵便局の扱いは相続でも医療費控除するなら「支払った医療費に対して支払われた保険金」なので差し引かないといけないんですって。
本当複雑。

お上は何考えてるんだろ?

4月からの再診料、「5分以上」の診察に520円加算

診察時間が5分以上になると料金が変わります――。4月の診療報酬改定で、そんなルールが外来の再診料に導入され、5分未満だと外来管理加算(520円)がなくなる。
これだけ医療崩壊が問題にされているのにお上は何を考えてるんでしょう?理解に苦しみます。

どうなる暫定税率

暫定税率の期限切れが現実味をおびてきました。
4月1日になったらガソリンスタンドの値段はどうなるんでしょう?
期限切れになってもガソリン税は製油所から出荷される時に課税される蔵出し税のため4月1日になっても即25円下がるわけではないらしい。
値下げを見越して4月1日以降にガソリンを入れるべきか、原油価格高騰にそなえて割り引き券を使って3月中に給油しておくべきか?
悩みますわ。

「最悪事態」募る不安 ガソリン暫定税率 

暫定税率はガソリン税が焦点だけど重量税も暫定税率が課せられているんですって。今年の4月車検なのよね。
どうなるのかしら?

« March 16, 2008 - March 22, 2008 | Main | March 30, 2008 - April 5, 2008 »

お気に入り











April 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

スローな株投資