Twiteer


google



お気に入りのサイト

blog互助会

東北大震災

« February 24, 2008 - March 1, 2008 | Main | March 16, 2008 - March 22, 2008 »

自治体格差が国を滅ぼす


自治体の格差の実情は格差問題でマスコミに取り上げられている内容とあまり違わないが、都市部も水資源など地方から利益を受けている部分もある事を認識すべきという主張には同意します。
地方側も「くれ、くれ」だけでは立ち行かなくなっている時代。生活全般を見直す必要があると思います。

娘のお下がりデジカメ


娘がエビちゃんが宣伝してるデジカメを購入したので今までのデジカメをお下がりで貰えることになりました。
これからも娘のお下がりで暮らしていくのでしょうね。

一ドル100円突破

何と12年ぶりにドルが100円を突破しました。
アメリカのサブプライム問題は底なしの様相です。
これからどうなるんでしょう?

鴨川ホルモー


何とも奇妙な題名だが「ホルモー」とは一般人には見えない式神を使い団体戦で戦う大学対抗ゲームのようなもの?
「鹿男あをによし」よりこっちの方が面白かったです。
2009年春に映画化されるそうで誰がちょんまげ君をやるのでしょうか?
式神はCGで作るんでしょうね。楽しみです。

OCNシアター

ヤフーADSLから光に乗り換えようと思ったのは先月急に二階のテレビが壊れて買い換える時フレッツ光+オプションに入ると3万円引きの特典があったから。
3万円引き目当てで光電話とOCNシアターに入りました。
出張サポートで接続してもらいOCNシアター生活に突入。

番組表見難い。いちいちサーバーにアクセスするから見たい番組探すの手間!!
これならスカパーの方が扱いやすい!!
という訳で無料期間が終わったら即解約決意!!

パソコンやOCNシアターの設定に来た人が携帯でパソコン画面を開いて連絡を取って作業をしていたのですが、使っていた携帯がソフトバンク。
OCNはNTTコミュニケーションだからドコモかと思ったらソフトバンクを使っているとはやっぱり携帯戦国時代。

プリペイド携帯 ゲット

ばら撒いていると話題のauのプリペイド携帯を主人名義でゲットしました。
3月になってしぶくなったのか500円のプリペイドカードはもらえませんでしたが、tu-ka変更特典であと4000円カードが残る予定なので登録しないで寝かせておくつもり。
先にゲットしたプリペイドは白ロムにしようかしら?

光開通、ネット生活復活

3月2日の朝ネットに接続しようとしたらエラーになってしまう。
YAHOOのモデムを見るとリンクしていない。
ケーブルテレビになってから調子悪い事が多かったから暫く様子を見ていたが、一向に改善の気配なし。
モデムが逝ってしまったらしい。

9日に光ケーブルが開通予定だったので一週間ネットなし生活に突入。(涙)

当初の予定では無料設定サービスを待つつもりだったが、ネットなし生活はもう耐えられないと自分で設定。なんとかネット復活。

ネットなし一週間、辛かったよ~、淋しかったよ~。
さあ、これから一週間分のストレス発散でネット三昧だ!!

« February 24, 2008 - March 1, 2008 | Main | March 16, 2008 - March 22, 2008 »

お気に入り











April 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

スローな株投資