Twiteer


google



お気に入りのサイト

blog互助会

東北大震災

« ドライビングゲーム感覚で運転する子が増えると思うと恐ろしい | Main | 大丈夫?生協 »

投資マネーという怪獣が世界中を踏み荒らしている

日本市場」恐怖の月曜日…7千円割れは時間の問題か
「実態経済」なんて言葉、ほんの数ヶ月前まで使っているのは一部の人だったのに、今では流行語大賞になるんじゃないかというぐらいよく聞かれる言葉になりました。
数ヶ月前までは原油や穀物など現物にながれていた資金が「いくらかまし」という理由で円に流れて円高になり輸出産業が業績が落ちると言われて株価下落。
円キャリートレードなんて言葉もあったけど今はそのお金が円に戻っている?
何だか実態と離れすぎてよくわからない。
わからないのに実態のない投資マネーに世界中が蹂躙されている。

報道ステーションでアメリカ人が教会の指導でクレジットカードを廃棄して収入の範囲で暮らし、最低1割は貯蓄する生活を始めたとか。
それって日本人からすると全うな生活だと思うんですけど、アメリカでは誰も身の丈にあった生活をする事を教えていなかったのね。

« ドライビングゲーム感覚で運転する子が増えると思うと恐ろしい | Main | 大丈夫?生協 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33890/42901467

Listed below are links to weblogs that reference 投資マネーという怪獣が世界中を踏み荒らしている:

« ドライビングゲーム感覚で運転する子が増えると思うと恐ろしい | Main | 大丈夫?生協 »

お気に入り











April 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

スローな株投資