Twiteer


google



お気に入りのサイト

blog互助会

東北大震災

« 白熱球製造中止 | Main | 銀行儲かってます »

イオン株主総会


イオンの株主総会に行ってきました。
昨年は2000人の出席で今年は株価低迷で買いやすくなった為か3000人の出席で大盛況でした。
ダイエー株取得について質問した人に前列に陣取っている社員株主とおぼしき一団が野次をとばす場面もありましたが、後になって司会者や野次をとばす人達に対する批判をする人もいてなかなか勉強になる総会でした。
中国のカントリーリスクについて質問した人の答えが「少子高齢化の国内に留まる事の方がリスクが高いという判断で中国に進出した」というのにちょっとショックを受けました。
日本国内は企業にとってそんなに先の無い市場なんでしょうかね。
懇親会は料理もたっぷりあってまあまあ満足できるものでした。
おみやげはコーヒーとかりんとうとエコバッグとイオンが出した本。
本いらね~。
アマゾンマーケットプレイスで売ってやる!!

« 白熱球製造中止 | Main | 銀行儲かってます »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33890/41216373

Listed below are links to weblogs that reference イオン株主総会:

« 白熱球製造中止 | Main | 銀行儲かってます »

お気に入り











August 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

スローな株投資