Twiteer


google



お気に入りのサイト

blog互助会

東北大震災

« November 25, 2007 - December 1, 2007 | Main | December 9, 2007 - December 15, 2007 »

歌姫

今クールのドラマの中でも「出来がいい」と思っているのに視聴率一桁で自分のセンスに自信を失ってしまった「歌姫」
前半のドタバタ喜劇から一転、せつなさモード全開の先の見えない展開になってきました。

このドラマは本当の悪人が出てこないのがいいですね。
「医龍」の野口教授のような嫌~な悪役がいる方がドラマは作りやすいのでしょうが、こういう憎めない登場人物の織り成す人間ドラマって最近少なくなってるので製作者の心意気を買います!!
バカで間抜けだと思っていたクロワッサンの松も根はいい奴みたいだし。
第一回に登場した鈴の息子と思われる平成オリオン座の館長の苗字が「松中」という事は鈴はクロワッサンと結婚するの?
今のところ悪役顔してるのは最近お顔を見なくなった松村雄樹さんん。80年代はあんなに売れっ子だったのに中村トオルさんに比べてお顔を見る機会が少なくなったので淋しく思ってましたわ。
いい面構えをしていた俳優さんなのでもう一花咲かせて欲しいものです。

ゆうメール

アマゾンマーケットプレイスに出品した本が売れたので郵便局で出してきました。
冊子小包が「ゆうメール」という名前に変わっていたんですね。
料金は今のところ同じ。

ゆうパックの配達のバイトしている知り合いの制服も紺のものに変わっていました。
「窓口会社と変わっちゃったから」「郵便の配達している人は黒だよ」
と言ってました。
新しい制服・新しい名前。
郵便局を分社化したメリットが見えないんですよね。

4年後、2万人弱削減=「実施計画」の前提-郵便・局会社
人員を削減してサービスはどうなるんでしょう?

ジャック・バウアーが禁固刑

米俳優キーファー・サザーランドに禁固48日の判決
「俺はジャック・バウアー!飲酒運転で捕まったのさ。俺はジャック・バウアー!司法取引っで禁固刑が決まったのさ」
パリス・ヒルトンに続く大物の禁固刑。
何日でジャックは出てくるのでしょう?

風呂の残り湯で洗濯したぐらいじゃ10億は貯まらないわよね

節約より使い道…横溝千鶴子さん寄付10億円の真意
10億の私財をポンと寄付した事で話題になった横溝さんが、面白おかしく報道するマスコミへ反論してます。
こういう方を品格がある女性というのでしょうね。
ごもっとも!!

>お風呂の残り湯をお洗濯やご不浄(トイレ)で使うのは事実ですが、物を大切にする気持ちが節約につながっているだけのこと。重い水を運び、筋力を維持する意味もあります。残り湯を大事にすればお金がたまる、というほど簡単なものではありません

おトイレの事を「ご不浄」というなんてやっぱり品格があるわ~。残り湯を使うのにポンプを使わずバケツで汲むのも立派だし、その事で筋力がつくと考えるなんてご立派!!

風呂の残り湯を洗濯に使ったぐらいじゃ、重くのしかかる教育費の前にはすずめの涙!!
現代、一番の節約法はお子ちゃまにお金がかからない事じゃないかと思ってしまいます。

「消えた年金」なぜ舛添受賞
授賞式に出席したのが舛添さんだった事に疑問を感じた人って多かったようです。
最初長妻さんに打診して予定があって出席できないから舛添さんになったようです。
長妻ビデオメッセージより出席できる舛添さんと考える主催者も主催者だけど、「消えた年金」でノコノコ出ていく方も出て行く方だと思います。
今まで自民党は「消えた年金」じゃない「名前が統合されていないだけ」と消えた年金を否定してきたけど、大臣がノコノコ「消えた年金」を認めたんだから、それはそれで良しとしましょうか。

流行語大賞

今年も流行語大賞の既設がやってきました。
大賞は「どげんとせんといかん」と「ハニカミ王子」
だけど印象としては「そんなの関係ね~」にすべてもっていかれたって感じ。
2005年に「フォー」で受賞したレイザーラモンHGはブームは去ったけどプロレスで看板の一人になりましたけど、小島よしおはどうなるんでしょう?

舛添さんが「消えた年金」で授賞式に来たのはびっくりです。
どんな名目でも目立つところには出るのが政治家なんでしょう。

話題にならなかったけど「ネットカフェ難民」もベスト10に入ってたんですよね。
「年収300万円時代」が流行語ベスト10に選ばれたのが2003年。
4年で年収300万円時代からネットカフェ難民です。
いま踏ん張らないと日本の将来は暗いと思います。

キャンドゥ撤退

近所のショッピングセンターの中に入っていたキャンドゥがいつのまにか撤退してました。
こんな事もあるんですね。
優待目当てにキャンドゥの株を買おうかと思ってたけど、買わなくて良かったわ。

値上げの秋

12月になった途端ガソリンがレギュラーで153円。一気に10円の値上げ。
2日までメール会員様には11月の値段で給油しますというガソリンスタンドには列が出来てました。
下手糞ドライバーには混んでるスタンド苦手なのよね~。
でもしっかり並んで給油してきました。135円。昔はこの値段でも高いと感じたのに。

温暖化で暖冬も困るけど、灯油の値上がりで厳しい冬だと困りますわ。

« November 25, 2007 - December 1, 2007 | Main | December 9, 2007 - December 15, 2007 »

お気に入り











August 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

スローな株投資