Twiteer


google



お気に入りのサイト

blog互助会

東北大震災

« November 4, 2007 - November 10, 2007 | Main | November 18, 2007 - November 24, 2007 »

「しゃばけ」ドラマ化




ファンタジーノベル大賞出身の人気シリーズ「しゃばけ」がNEWSの手越君主演でドラマ化が決定したようです。
しゃばけが出た当時はえなり君でドラマ化したら面白そう、と思ったけれどえなり君もすっかりおっさん!
もう少し待って神木龍之介君主演でドラマ化したら面白そうと思っていたら、手越君ですか?
昭和の美少年の風貌の手越君は悪くないけど時代劇はどうでしょ?
手代の谷原章介さんは悪くないけど、谷原さんは顔はいいけどどこか頼りない役の方がぴったりの気がします。
HPを見ると気合の入ったCG満載のようなので楽しみです。

もやしもん




フジテレビの深夜アニメ「もやしもん」にはまってます。
菌が肉眼で見えるという特殊能力を持つ種麹屋の息子とその親友の酒屋の息子が主人公。
彼らと農大の個性的な面々の農大キャンパスライフ漫画。
このまったりとした雰囲気と無駄にバイオに詳しくなれる薀蓄がいいですね。

菌が肉眼で見える!!
それは便利なのか不便なのか?

モンスター ペイシェント

「患者置き去り」の深刻背景 医療費不払い、退院拒否に暴言
「病院従事者が全盲患者を公園に置き去り」
最初にこのニュースを聞いたときは「なんんちゅう病院だ!!」と思ったけれど、続報を見ると患者側にも問題大有り。
3年前から退院できる状態なのに居座り続け、医療費は払わない・病院スタッフに暴言。
これじゃ、強引に車に乗せて自宅まで搬送するわな。
公園から救急車で搬送された別病院もばば抜きのババを引かされた心境でしょうね。

モンスターペイシェント(患者)という言葉まであるそうだ。
モンスターペアレンツにモンスターペイシェントですか?
日本はどうなっちゃったんでしょう?

夕張財政破綻

月曜日の「今夜はシャンパリーノ」は財政破綻した夕張市。
南海キャンディーズの山ちゃんが夕張市を取材。
山ちゃんのレポートは知的でわかりやすかったです。
しずちゃんとの仕事格差をネタにしているけど、山ちゃんならピンでも可能性ありそうです。

夕張は財政破綻したけれど、手を上げていない自治体はいっぱいあるそう。
住んでいる町も合併問題が選挙の争点。
県が押し付けてきた市は借金がいっぱい。
町は借金だらけの市と合併するならこっちも同じくらい借金をしなければ損とばかり無駄なハコ物を建てる方針みたい。
けれど選挙の結果は保守派優勢。投票率は最低。
将来を考えると暗くなります。

日経平均株価一時15000円割れ

アメリカのサブプライムローンの影響で東証平均株価が一時15000円を割るという大暴落。
ひえ~!!
ネット証券の残高欄はブルーのマイナスマーク。
配当・優待目当ての中長期投資目的ですぐに売る気はないとはいえ、やっぱりマイナスマークは落ち込みますわ。

LOVEごはん




オフィシャルブログが話題の有坂翔太君の料理本。
イケメン料理本お約束のイケメンショット沢山。
料理本なのにベッドの中で眠る上半身裸の翔太君のスナップの意味は?と突っ込まない事!
しかし、イケメン料理本だとバカにしてはいけない。
料理のレシピは「この本を買うような料理初心者がこのレシピで作れるだろうか?」と小さな字で途中経過の写真が無いなど疑問があるものの、料理の写真・盛り付けは素晴らしいです。
最終ページのスタッフ欄に料理作成・写真スタッフの名前が多いのもうなずける出来。

何章かある翔太君のエッセイらしきものも、中学まで賑やかな子で周囲から「お前吉本へ行け」といわれ続け高校まで吉本へ行くのが夢だったというのが理解できるユーモアに溢れたもの。おそるべし関西遺伝子!!

若い女性なら買っても後悔しないと思いますよ。

« November 4, 2007 - November 10, 2007 | Main | November 18, 2007 - November 24, 2007 »

お気に入り











April 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

スローな株投資