Twiteer


google



お気に入りのサイト

blog互助会

東北大震災

« October 28, 2007 - November 3, 2007 | Main | November 11, 2007 - November 17, 2007 »

がんばれ「歌姫」

秋ドラマも中盤に入ってきました。
今のところ見続けているのは「ガリレオ」「医龍2」「金八先生」「相棒」「歌姫」の5本。
3本は前評判どおりの高視聴率のようですが「歌姫」は平均視聴率一桁の大撃沈。

いいと思うんですけど、どうしてこんなに視聴率悪いんでしょう?
○土佐弁で台詞がわかりにくい
  確かにゆるゆるなドラマを見慣れていると聞き取りにくい
○題名のイメージと内容が違いすぎる
  私も最初サキちゃんがスターダムにのし上がっていく話だと思っていたらドタバタ喜劇なのでちょっと拍子抜けしました。
○「花団」「クロサギ」など中高生がお得意様の時間帯に内容が合わなかった。
  掲示板を見ても長瀬君・大倉君ファンらしき若い女性に混じって大人の男性の書き込みが多いのでストーリーの対象年齢が合わなかったのかも?

もうこうなったらヤケクソで秋ドラマ最低視聴率を目指しましょうか?
数々の賞を総ナメした「タイガー&ドラゴン」も平均視聴率は12・8%だったんだからヒトケタからレンタル・DVDで大逆転で話題をさらいましょう!!

リサイクルインクカートリッジ訴訟

インクカートリッジ訴訟:再生品は特許侵害 キヤノンの勝訴確定へ

<インクカートリッジ>エプソンの敗訴確定


リサイクルカートリッジ訴訟はキャノン勝訴。エプソン敗訴となりました。
メーカー側は回収してリサイクルしているというけれど、容器をそのまま使ってインクだけ詰め替えた方が地球に優しいのは自明の論理。

メーカーもリサイクルに理解を示して欲しいものです。

金八先生

第7シリーズは途中で挫折した金八先生。
第8シリーズは原点回帰という事で問題のある生徒を中心にストーリーが進行するのではなく、毎回1・2人の生徒のエピソードを見つめながら徐々にストーリーが進行していくものになっています。
生徒のエピソードも性同一性障害・麻薬のように激しいものでなく、中学生がぶち当たるような問題を誠実に解決していきます。
金八先生の説教好きは相変わらずだし、「そんなにきれいごとだけじゃないよ!」という部分もありますが、少子化・学校選択性・学校裏サイト・モンスターペアレンツなど現代の話題と思春期の子供が悩む問題をバランス良く配置している印象を持っています。

今日の美術と体育が4と3で他はオール1の生徒が高校へ行きたいと突然言い出したエピソードは結構気に入ってます。
小学校時代のいじめ・父親が病弱で母親のパートで生計を支えている為塾にもいかせられない。
特に知能に問題があるわけでもないのでに小学校時代どこかでつまでいてしまっただけで取り残され、ますます勉強がわからなくなる。

「バカ・バカ」といじめるのもヘキサゴンがおバカさんをからかって笑っている風潮に対する批判でしょうか?

まだ5話だけど第8シーズンは地味だけど名作になる可能性を感じます。

小沢続投

小沢氏が民主党代表の代表を続投する事になりました。
小沢氏離脱・自民+公明+小沢新党の悪夢はとりあえず去りましたが、民主党の混乱はまだまだ続きそう。

民主党の混乱に自民党は大喜びでしょうが、自民党側にもダーティなイメージがついてしまったような気がします。
小沢氏の発言と福田氏の発言は食い違っています。
どちらかが嘘をついている。
今日の会見で嘘をついているのは福田氏+読売渡辺という見方が多いんじゃないかしら?

ボクちゃんが「党首会談を断られた」と言って突然辞任表明したのも裏には大連立構想があったのでしょうか?

今回の大連立騒動で「年金や薬害肝炎の問題がこれだけ取り上げられるのも民主党が躍進したから、やっぱり二大政党制が必要」という意見が多数出た事。

民主党が揮発税の2倍になっている暫定税率の引き上げの延長を反対すると来年4月からガソリンが30円下がるかもしれないんですって。
やっぱり自公暴走政権はまっぴら!!

生きる美学


やっぱり田中さんは生き方もシャキッっとしてるのね。と再確認。
真似できそうにないわ~とグータラモードに突入。

大連立騒動

今日も小沢氏辞意表明の波乱が続いています。
いったいどうなっているんでしょうね?
小沢氏がマスコミを批判して「逆切れだ」なんて言われているけど、今回の騒動でのマスコミの動きはやっぱり不自然。
報道って中立のはずなのに自民党から流された情報をそのまま報道して小沢氏を一方的に悪者にした。

値上げの秋。国民生活は問題山積みなのに何とかして欲しい。

民主党の小沢代表、辞職願提出「党内混乱の責任取る」

民主党の小沢代表、辞職願提出「党内混乱の責任取る
あらら~、昨日・今日と忙しくしてたら突然夕方のニュースで小沢さんが辞意表明ですって!!
よくわからんわ~。
党首会談したと思ったら「大連立構想?」どうなっちゃうんでしょ?
参議院選挙で自民党が大敗して、政策の舵がやっと国民の生活に眼が向けられるかと思ってたのに。
自民党がヤバクなるとどこからか助け船が出て自民が復活するというパターンかしら?

民主党は小沢氏を慰留するというし、自民が民主との連立に色気を見せた事で公明がどう動くか?
これも小沢氏の作戦?

« October 28, 2007 - November 3, 2007 | Main | November 11, 2007 - November 17, 2007 »

お気に入り











September 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

スローな株投資