Twiteer


google



お気に入りのサイト

blog互助会

東北大震災

« October 14, 2007 - October 20, 2007 | Main | October 28, 2007 - November 3, 2007 »

台風接近

台風20号が接近しています。
もうすぐ11月なのに台風接近とは・・・
カリフォルニアの山火事といい、やっぱり地球の気候がおかしくなっているのでしょうか?

金平会長の激やせぶりが気になる

亀田騒動余波!?金平会長の激やせぶりが話題に

協栄ジムの金平桂一郎会長(41)の激やせぶりが話題になっている。会見場でも「先代からジムを引き継いでから、いろいろ心労がありまして…」と恥ずかしそうにしていたが、改めてその真相を聞いてみると、昨夏に87キロあった体重が、現在は65キロで、「20キロ以上やせました」。
金平会長の顔が変わったと思ってましたが、22キロの減量とはすごい!!
亀田興毅は「根はいい奴」という評判でしたが、おやじさんよりはずっと見込みがありそうです。
金平会長の殊勝ぶりを見ると何か裏がありそうですが、今度こそ目先の視聴率に眼を奪われず才能ある若者を育てて欲しいものです。

ヘキサゴンのおばかさん

近所の方が「ヘキサゴンのお馬鹿さんが面白い」というので見てみたら、想像を絶するお馬鹿ぶり。
以前からカマトトぶったお馬鹿な女性タレントはいましたが、イケメンお馬鹿三羽カラスはすごいですね。
30代に手が届こうという彼らであんななんだから、ゆとり世代の勉強嫌いな子の学力ってどうなっているんでしょう?
日本の将来はどうなっちゃうんです。
43年ぶりの学力テストの成績が発表されましたが、子供達の考える力を育てないといけません。

その日の前に


「死」をモチーフにした短編集。
バラバラなエピソードが「その日の前に」「その日」「その日のあとで」の妻を亡くす家族の話でつながっていく。
結構好き嫌いが分かれる作品のような気がします。
自分の身の回りに「あるある」って感じる部分があると心にずど~んと来るかもしれません。

使えない「就業支援金」なんかいらねぇ!!

母子家庭「使えぬ」就業支援 正社員化助成、利用1割

母子家庭への児童扶養手当を減らす代わりに厚生労働省が力を入れるとしていた就業支援事業の利用が進んでいない。06年度の実施状況を朝日新聞社が都道府県などに聞いたところ、正社員化を促す企業への助成金は予算見込みの約1割、資格取得のための給付金も半分以下しか使われていない実態が浮かび上がった。厚労省は来年4月から、受給後5年を超える母子家庭の手当を最大半分まで減らす方針だが、これとセットになった自立支援が進んでいない実態を受け、手当削減の凍結を検討している与党の判断が注目される。
机の上で計算して現場がまったくわかってないお役人のやりそうな事です。
使えない就業支援金なんていらない!!その分母子家庭に直接渡した方がよっぽど実りがあると思います。

容疑者Xの献身・映画化

「ガリレオ」原作“お化け小説”が映画化!
やっぱり!!
でもドラマ版が評判が良すぎて福山&柴崎が目立ちすぎるのも考え物。
原作は犯人が主人公ですからね。
誰が演じるのでしょう。難しい役だけに役者さんの演技力が問われます。

NTT年金減額認めず 

NTT年金減額認めず 

退職者に支払う企業年金の給付額を減らす方針を決めたNTTグループ67社が、その方針を認めなかった国を相手に処分取り消しを求めた訴訟で、東京地裁は19日、NTT側の請求を棄却する判決を言い渡した。減額するには経営悪化などの条件を満たす必要があるが、定塚誠裁判長は「減額がやむを得ないほどの経営悪化とは認められない」と判断した。
 給付金の減額をめぐり、確定給付企業年金法の施行規則は受給権者の給付水準を守るため、「経営状況が悪化した時」と「減額しないと掛け金が大幅に上昇し、事業主が掛け金を払うのが困難な場合」だけ減額できるとしている
そりゃ老後「年金が減額される」って突然言われたら困っちゃいますよ。
でもリストラや賃金カットの嵐を受けてる現役世代・就職氷河期被害者世代・就職できたはいいけど奴隷のようにこき使われる25歳以下世代から見ると、年功序列の恩恵をたっぷり受けて資産もある退職金も厚生年金もたっぷり貰ってる退職世代の上乗せ年金が8万円から7万円減るのは我慢してくれたっていいじゃない!!って思っちゃう。
NTTに勤めていたのなら厚生年金だけだってたっぷり貰ってるだろうし、
ゼロ金利時代に7%の上乗せ年金を払い続けるのって異常だと思うよ。
結局その原資は利用者が負担するんでしょ。
NTTの場合、ユニバーサルサービス利用料とかいってNTT使ってない人からも料金徴収してて、そのお金を退職者の年金に回されるのって納得できない。

« October 14, 2007 - October 20, 2007 | Main | October 28, 2007 - November 3, 2007 »

お気に入り











June 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

スローな株投資