Twiteer


google



お気に入りのサイト

blog互助会

東北大震災

« January 14, 2007 - January 20, 2007 | Main | January 28, 2007 - February 3, 2007 »

図書館 システム変更

いつも愛用している隣の市の図書館のシステムが変更になり、市内と市外在住者では色々と違うようになるらしい。
オンライン予約ができるようになるらしいが、予約が出来るのは市内在住・在学・在勤者だけ。
市民税で運営されているのだから当然といえば当然だけど、これからは住宅を選ぶ時もその市町村の財政力をチェックしないといけませんね。

関ジャニって思ったより人気あるのかしら?

「関ジャニ∞」装い同級生恐喝、高2女子の複雑な?心理…
NEWSやKAT-TUNじゃなく関ジャニってとこが何となく笑える。
笑っちゃいけないんだろうけどね。
関ジャニって関東でも人気あるのかしら?
「拝啓、父上様」で横山裕のバカっぷりがみごとで倉本聡作品に新しい風といいますが、神楽坂の情緒から浮いているというか。
日本一のバカ役俳優は長瀬智也だと思っていたけど、横山裕も捨てがたいバカぶりです。

1月に「手取り」増えても、ぬか喜び禁物

定率減税全廃/国から地方への税源移譲 6月から重税感ずっしり

「今年は定率減税の全廃で増税じゃなかったの?」1月の給与明細を見て不思議に思う人がいるかもしれない。それもそのはず、1月は多くのサラリーマン世帯で所得税(国税)が減っているはずだ。ところが、6月になると住民税(地方税)が、それ以上に増えて結局、トータルでの負担は重くなる。こうした“ぬか喜び”を生むのは、定率減税の全廃に、国から地方への税源移譲が加わったことが原因だ。
 年収700万円のサラリーマンと専業主婦、子供2人の世帯の場合、1月から所得税は5720円減る。ファミリーレストランなら、家族で1回食事できる金額だ。
 しかし、ここで喜んではいられない。6月から住民税は9400円増えて、所得税の負担減は吹き飛んでしまう。計算はちょっと複雑となるが、年末調整後で年額4万1000円もの負担増になる。これが定率減税全廃のサラリーマン家庭への影響だ。
昨日みのもんたの特番で夕張市を放送していたが、「夕張だけに破綻の責任を押し付けるのは不当。国にも責任がある。国が援助して欲しい」と訴える住民にみのもんたが「そういう議員を選んだのはあなた方なのだから国の援助だけを当てにしていては夕張に未来は無い」と言っていたが、これからは住民が自分の自治体をしっかりと見張らないといけない。

日テレ系「鉄腕!DASH!!」今度は“手抜き”演出

日テレ系「鉄腕!DASH!!」今度は“手抜き”演出
DASHよ、お前もか!!
ってか、DASHは元々演出があるのがわかっている番組ですからね。
DASH村にしてもソーラーカーにしても最初の頃はハプニング満載だったのに最近は順調に行き過ぎて、TOKIOが売れて時間が取れないんだろうな・・て感じ。
でも「手抜き演出」「過剰演出」て表現で「やらせ」じゃないところが、一応TOKIOは走っているって事でしょうか?
何回か走って一番タイムの良かった回を放送して、その他を繋ぎ合わせた。ってにらんでるんですけどね。

電子マネー元年?

ジャスコに買い物に行ったらレジのところに「しばらくお待ち下さい」と書いてある機械が。
「これお財布ケータイですか?」とレジの人に聞いたら「そうなんです。今必死に勉強しているんだけどアナログだからついていけなくて大変なんです」との答え。
「スイカとエディを扱うから覚えるのがた~いへん」と愚痴っぽい話も・・・

森永さんがラジオでスイカとエディの共用読み取り機が開発されて2007年から順次コンビニに導入されて今年は電子マネー元年になるかもしれない。と言っていたけどジャスコのような大手スーパーも導入するとなると本当に2007年は電子マネー元年になるかもしれないですね。

アナログ人間にはますます生きにくい世の中になるのかしら?

あるある大事件

<番組ねつ造>「おわび」視聴率、関東は9.7%
おわび番組視聴率9.7%だったんですね。
高いのか低いのか?
公共広告機構と番組宣伝だけの番組面白く見ちゃいました。
そのまんま東が当選して一番喜んでるのはフジテレビじゃないでしょうか?
東ネタがなかったら一時間スタメン持たなかったですよ。

はじめは泡沫候補と言われたそのまんま東ぶっちぎり当選でしたね。
小泉さんは自民党の支持基盤を壊して小泉さんのようなキャラクターの人が出てくるとそっちに流れちゃうように変えましたね。
ニュースでは「そのまんまショック」なんて言われてるけど、自民党・民主党には東当選は大ショックだったようです。

家の県も森田健作が知事になっちゃうのかしら?

あるある大辞典

スーパーの店頭から納豆が消えた「あるある大辞典」の放送内容が捏造だったようです。
この制作会社は数年前にテレ東の番組でも捏造していたそうです。
[番組ねつ造]制作受注会社、他テレビ局でも問題に
テレビで放送されると寒天がスーパーの店頭から消えたり、マシュマロが消えたり、高野豆腐が消えたり、白いんげん豆が消えたり・・・
こういう風潮って何か心配。
米男性、新型ゲーム機「Wii」によるダイエット効果を実証
今度はWiiが店頭から消える?
Wiiは今でも入手困難か?

不二家の幹部は問題だけど、いっせいにスーパーの店頭から不二家製品の撤去って何だか大げさなような気がする。
自立再建が不可能と思われる不二家は合併先と噂される森永製菓の株価が上がるなんて現象は起きるし。
森永製菓は安倍首相の奥さんの実家筋。
う~ん、この不二家不祥事。裏があると思うのはかんぐりすぎ?

江草乗の言いたい放題というブログで今回の不二家事件で外資ファンドが空売り疑惑を書いてます。
不二家を空売りして森永を持っていたら今回の一件で大もうけできたでしょうね。

« January 14, 2007 - January 20, 2007 | Main | January 28, 2007 - February 3, 2007 »

お気に入り











June 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

スローな株投資