Twiteer


google



お気に入りのサイト

blog互助会

東北大震災

« September 16, 2007 - September 22, 2007 | Main | September 30, 2007 - October 6, 2007 »

値上げの秋

月曜日と金曜日にパンを3割引で売っていたスーパーが10月半ばから3割引デーを止めて毎日2割引販売に変えると張り紙がしてありました。
これも小麦価格上昇の影響でしょうか?
来月からガソリンも値上がりしそうだし、魚介類も海外で買い負けしていて値上がりしそうだし・・・
値上げの秋になりそうです。

須賀川市立第一中学柔道部リンチ事件

ビルマの反政府デモは流れ弾(?)で日本人の被害者が出てしまいました。
非常に残念です。

相撲界では時津風部屋のリンチ事件で大騒ぎ。
時津風親方の表情を見ていると「どの部屋でもやっているのに何で俺のとこだけ。ついてない」というのがありあり。
相撲界の悪習はこのさい綺麗に洗い出して欲しいものです。

リンチ事件で須賀川市立第一中学柔道部リンチ事件の事を思い出しました。
9月20日の被害者の誕生日に花束やバスタオルを送る活動を続けているようです。
事件を風化させないのが一番の支援なのだと改めて思いました。

ミャンマー軍事政権、寺院を急襲し僧侶数百人を拘束

ミャンマー軍事政権、寺院を急襲し僧侶数百人を拘束
いや~、ミャンマーの軍事政権は大変な事になっちゃってるみたいですね。
ビルマって仏教国のはずなのに僧侶を拘束して大丈夫なんでしょうか?
昔は外国の報道関係者を追い出せば世界中に報道される事は無かったけれど、今はネット時代。
すぐに世界中に配信されちゃうんですよね。
現政権もこんな事をしていると世界中からそっぽを向かれちゃう事にはやく気付いて欲しいものです。

背水の陣内閣

「背水の陣内閣」で政治不信解消に全力

内閣の命名を要請されると「背水の陣内閣」と指摘。「一歩間違えれば自民党が政権を失う可能性がある内閣」と身を引き締めた。

>一歩間違えれば自民党が政権を失う可能性がある内閣
「背水の陣」は国民生活の為じゃなく「自民党が政権を失わない」為なのね~。
格差問題・ワーキングプア・医療難民・介護難民等々、国民の生活だって崖っぷち。
今踏ん張らないと取り返しのつかない事になっちゃう。
それが自民王国だった一人区での大敗なのに「自民党が政権を失う」ね~。
まあ、どうなるにしろ福田さんは短期政権でしょうからね。

今年の流行語大賞は「そんなの関係ね~」?

小島よしおの「そんなの関係ね~」が受けてます。
最初見たときは「また変なのが出てきたよ」と思っていましたが、売れるにつれて勢いが付いてきたというか、ツボにはまるようになりました。

KY(空気が読めない)と言われることが今の若者は怖いらしい。
空気が読めないと言われても「そんなの関係ね~」と受け流せるようになれば、それはそれでいいのかもしれません。

安倍元首相の「空気の読めなさ」は最悪だけど、今は「空気を読むこと」に気を遣いすぎの気がします。
次は「麻生」と言われていたのに一夜にして雪崩を打って「福田支持」。
だけど意外にもローゼン閣下も197票と大健闘。
派閥の親分が決めても「そんなの関係ね~」と開き直ったのか、「談合」という批判の声が多い空気を読んだのか?

なんだか最近そのときの「空気を読む」事ばかりに熱心で自分の意見の無い人が多すぎる気がします。

今さら謝罪されてもね~

「改めて深くおわび」安倍首相、都内の病院で陳謝の会見
安倍首相は都内の病院で国民に向けてお詫びの記者会見を開きました。
力の無い表情と声。
体の具合が悪いというのは本当なんでしょうね。
でも、辞任表明時国民への陳謝の言葉がなかった事を各方面からつつかれてママに言われてしかたなく用意された文章を読んでるだけに感じちゃうのよね。
本当に国民に迷惑かけたと思うなら入院したときにすぐに代理を立てれば2週間近く国会が空転しないで無駄な国民の税金もつかわれずにすんだのにと思っちゃいます。

« September 16, 2007 - September 22, 2007 | Main | September 30, 2007 - October 6, 2007 »

お気に入り











October 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

スローな株投資