Twiteer


google



お気に入りのサイト

blog互助会

東北大震災

« August 26, 2007 - September 1, 2007 | Main | September 9, 2007 - September 15, 2007 »

台風9号とホームレス

多摩川河川敷でホームレス続々救助、小屋が濁流につかる
台風9号で多摩川河川敷に暮らすホームレスの方々が大変な被害にあわれたようです。
しかし
マスコミの論調は「説得しても避難してくれないので困る」「ホームレスのために緊急要員が使われて本当に困っている人が助けられないと迷惑」という意見を前面に押し出しているように見受けられます。

たしかに
危険を周知する努力をしたのにもかかわらず避難せず救助を求めるのは「自己責任論者」からすればとんでもない人間なんでしょうね。
でもこんなに沢山の人がホームレスになってしまっている日本の現実をそのままにしておいて「自己責任」というのもどうなんでしょう?

台風9号

2年ぶりに関東に上陸した台風9号は甚大な被害をもたらしたようです。
午前2時ごろ雨戸を揺らす風の音に目をさまし、ネットでニュースをチェック。
心配な一日でした。
台風の中心が東北地方へ抜けてからも夕方まで強風が吹き荒れました。

多摩川に取り残された人がいたり、橋が途中で折れたりワイドショーではセンセーショナルが映像を流していました。
これからもっと詳しい被害の状況がわかるのでしょうね。
東北地方にも被害があったのでしょうか?

[傷害警官]乗車マナー悪い高校生殴打

[傷害警官]乗車マナー悪い高校生殴打、支持する声続々
元々の事件を調べてみると殴ったのは悪いかもしれないけど、注意した大人が「傷害罪」で逮捕されてしまうとしたら子供が大人を馬鹿にしてしまうと思う。

<警官暴行>拳銃形ライター所持の高2男子を殴る

4日午後10時50分ごろ、横浜市旭区鶴ケ峰2の路上で、横浜市旭区川島町、神奈川県警大和署刑事1課の巡査長、小磯慶洋容疑者(33)が県立高2年の男子生徒(16)が持っていた拳銃形のライターを取り上げて捨て、顔を数回平手打ちした。男子生徒は軽傷を負い、通行人の110番で駆けつけた県警旭署員が小磯容疑者を傷害容疑で現行犯逮捕した。
 県警監察官室の調べでは、小磯容疑者は事件直前、男子生徒と同じ相模鉄道に乗車。男子生徒が回転式拳銃の形をしたライター(全長36センチ)を乗客に向けていたため、鶴ケ峰駅で下車後に「いたずらしてはだめだ」と注意したところ口論になった。小磯容疑者は大和市内で同僚と酒を飲んで1人で帰る途中だった。「いたずらをしていたので注意するつもりだった」と供述しているという。

台風!!

台風9号が関東地方に上陸する可能性が高まったそうだ。
今日は台風の影響で突然激しい雨の降る不安定な天気。
台風の被害はゴメンこうむりたいものだ。

岡光事件

農水大臣が1週間足らずで辞任したり、社会保険庁のネコババが発覚したり、次々とびっくりするようなニュースが飛び込むので話題にならなくなったけど、厚生労働省の局長が社会福祉法人から車を貰ったり自宅のリフォーム費用をだしてもらったりした事件も問題ですよね。

確か10年くらい前に似たような事件があったような記憶があったのでうろ覚えの「岡ちゃん」で調べたら「岡光」でした。
あの時も話題になったのにのど元すぎればなんとやら・・・厚生省は何も変わってなかったんですね。


厚生省・汚職事件(彩福祉グループ贈収賄事件)

サークル合宿

息子がサークルの合宿で1週間いません。
主人と二人きり。
あと数年たつと、主人と二人きりが当たり前になるんですね。
ん~、ちょっと憂鬱だったりして・・・

体整形マッサージ


昨日の世界一受けたい授業は、大反響だった造顔マッサージに続く体整形マッサージ。
田中先生が出るとあってDVDを予約してスタンバイ。
テレビの前で一緒になってマッサージ。
「おしりの脂肪は表面に出ているので、すぐに効果あらわれますよ。すぐに小尻になれます」
の言葉に大興奮。

本当?本当?本当?

今度期限切れで失効しそうになるポイントがあったら田中宥久子の体整形マッサージ DVDブック 応用スペシャル編を買おうかしら?
ビリーズ・ブート・キャンプより安いし、続けられそう。

« August 26, 2007 - September 1, 2007 | Main | September 9, 2007 - September 15, 2007 »

お気に入り











May 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

スローな株投資