Twiteer


google



お気に入りのサイト

blog互助会

東北大震災

« August 19, 2007 - August 25, 2007 | Main | September 2, 2007 - September 8, 2007 »

退職金

巡査長の射殺事件へ苦情続々、2割は退職金支給批判

前局長へのペナルティー、退職金返納など検討

公務員の退職金がらみの問題が持ち上がっている。
犯罪を犯しても退職金が払われるなんてやっぱりおかしい。

アナログ放送終了まであと4年!

アナログ放送終了まであと4年!地デジ難民は救済できるか
今住んでいる住宅団地でも共同アンテナからケーブルテレビへの切り替えが始まっています。
「本当に4年後に電波が止まるのかね・」って言ってる人多いですね。
周りを見ても本当に4年後に買い替えが済むのか疑問って感じます。

竹田和平銘柄ゲット!!

優待新設につられてキューブシステムの株を購入しました。
配当・優待も魅力的だけど大株主の中に竹田和平氏の名前があるのも購入を決めた理由のひとつ。
あこがれの竹田和平銘柄参入です。

アメリカ株低迷で日本の株価も不安定な状況ですが、はてさてどうなることか?
優待目当てで買ったイオンはダダすべりで含み損拡大ですが、竹田和平銘柄はどうなるんでしょう?

ナイチンゲールの沈黙

チーム・バチスタの栄光が面白かった作者の作品だけに期待していたけれど、「ホラー?医療物?」な出来でがっかり、でもアマゾンの書評を読むとこの作品を読んでいると次回作ジェネラル・ルージュの凱旋が面白く読めるらしい。

舛添厚労相に大抜擢

舛添厚労相に大抜擢
今日のニュースは安倍内閣の新組閣の話題で持ちきり。
「なんだかな~。他の閣僚変えたって一番責任とらなきゃいけない人が居座ってるんだもんね~。」内閣ですよね。

唯一期待できるのが舛添さん。
以前の舛添さんはいかにも東大法学部卒のエリートって感じだったけどお母様の介護を経験されて一皮むけた印象だったので厚生労働大臣の活躍期待してます。
今の医療崩壊・介護崩壊の現実は悲惨ですよ。
何とかして欲しいです。

水増し合格、大学側にもメリット…受験料収入12億円

水増し合格、大学側にもメリット…受験料収入12億円

大学入試センター試験だけで合否を判定する入試方式を利用して、「関関同立」と呼ばれる近畿地区の有名私大4校(関西学院、関西、同志社、立命館)に合格した受験生のうち、実際に入学するのは10人に1人もいないことがわかった。
 私立高校が合格実績水増しのため入学意思のない生徒を多数受験させたことが一因とみられる。同方式による今春の出願者は4校で延べ7万人を超え、受験料収入は総額約12億8000万円に上っており、大学側の経営上のメリットが大きいことも明らかになった。
ん~、やっぱりね。大学側もメリットが大きいと思っていたんですよ。
しかし、受験生側の金銭的負担が増えるのは考え物です。

去年は単位偽装。今年は合格者水増し。
これが受験動向にどう影響するんでしょう?
受験生を持つ家庭は不安ですよね。

« August 19, 2007 - August 25, 2007 | Main | September 2, 2007 - September 8, 2007 »

お気に入り











September 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

スローな株投資